内容は重い映画でしたが、知人に誘われて見に行きました。













あらすじは

生まれてからずっと虐待の日々が続く少女が犯罪を重ねる破綻者の男に助けられるという物語です。
破綻者の男は、その少女の部屋に偶然空き巣に入り、虐待を受けている少女に自分も虐待を受けていたので、その少女に自分の姿を重ねて胸を痛めるのです。
両親に食べ物もなく電気も止められた部屋に置き去りにされていた少女を助け出そうと動き出します。

最後はネタバレになるので書きませんが是非見ていただきたいなと思います。
涙が止まらない感動の映画でした。

主演の上西雄大さんは演じるだけでなく監督、脚本、プロデューサーをつとめておられます。

今日は舞台挨拶に来られていました。
私の技術のなさと照明でお顔もはっきりしませんが、舞台の挨拶の写真をアップします。












わからないくらいですよね・・・⤵⤵
実行委員長に花束を受けておられるお写真もありますが、同じくブレブレです。










少しましかな・・・










満席で、たくさんの観客の方でした。







是非ネットではっきりしたお写真を見てくださいね。


主演、監督、脚本、プロデューサーの上西雄大さんのプロフィールは

1964年生まれ・大阪府出身。俳優・脚本家及び映画製作TOAMS,映像劇団テンアンツ代表。作品は「ヌーのコインロッカーは使用禁止」「宮古島物語ふたたヴィラ」「西成コローの四億円」「ねばきば新世界」など数多の作品を輩出。

主な受賞歴

映画「ひとくず」で2019年11月の第六回ミラノ国際映画祭で最優秀作品賞を受賞、上西雄大さんが主演男優賞を受賞、ニース国際映画祭で主演男優賞受賞、ロンドン国際映画祭でグランプリ受賞、最優秀主演男優賞受賞など
「ひとくず」は世界の映画祭で絶賛と書かれています。

最後に挿入歌を歌っている梁源三さんという歌手の方も来てくださり、歌ってくださいました。
歌の上手いこと、上手いこと、驚きでした。
ギター一つで凄い声量で歌われました。
コンサートがあれば行きたいなと思うほどでした。
またブレブレですが写真をアップします。










最後に「ヌーのコインロッカーは使用禁止」のポスターを貼ります。











心が痛む場面もありましたが考えさせられることも多くありました。
感動に一日でした。













クリックで応援よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村