もう二ヶ月前になってしまいましたが、東京の観光記録です。
8月10日に東京に着き、11日は上野動物園、12日にマティス展を見に東京都美術館に行ったことを書きました。
まだまだ他にも観光していて、写真の整理に時間がかかり、ブログにアップできていません。
今日は少し飛んで17日のランチです。

ブロ友さん(勝手に友達と書きましたが了解は得ていません・・・⤵)が行かれて美味しそうだなと思ったのでロメスパの「ジャポネ」に行ってきました〜〜

まず地下鉄銀座駅で降りました。
何年前かに改装されてピンクになっています。
明るくて気持ち良いです。










地図を見て・・・








銀座インズ1に到着。









銀座インズ2に到着。









銀座インズ3到着しました〜〜









ジャポネ発見!!!









やはり満席で後ろに待ってるお客さんが列を作っていました。
最後尾に並んで待ちます。ワクワク〜〜









順番がきて椅子に座って待ちます。









注文の品が来ました〜〜
私はバジリコ、お連れちゃんはナポリタンです。(どちらも大盛りです。)
席は離れていたのですが注文の品を待ってる間に私の隣が空いて、お店の方が
「こちらにどうぞ。」
って声をかけてくださいました。
親切です〜〜〜


バジリコ 大盛り
チーズとか色々掛けました。
頼んでる方も多く、癖になる美味しさです。












ナポリタン 大盛り









アップすると太麺です。
王道のナポリタン。美味しいです。









流石にお腹いっぱいになってしまいました。
この後、ガウディ展に行くので「並」にすれば良かったです・・・
銀座を少し歩いて行くと和光。










横を見たら見慣れた三越です。









銀座駅から東京国立近代美術館に向かいます!!
ガウディ展は次回アップします。


今日は上野動物園のトラさんです。
「トラの森」とあるので、すぐ見えるのかなあとウロウロ。










8月で暑くて中々見つからなくてウロウロ探しましたら、プレートをを発見。










更にウロウロしていたら、建物の裏で発見しました。
風格がありますね。
さすが!!!

























クリックで応援よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村