和風料理「山」という居酒屋風のお店に行きました。










中は小さなお店です。









少し遅れて着いたので始まっていました。
いつもの方が空気清浄機を持参してセットしてくださっていました〜〜









まずはレモンチューハイを「レモン多めで!」と注文しました。
レモンの味が薄いと美味しく感じないのです。









「いちじくの天ぷら」
美味しかったですよ〜〜
いちじくって天ぷらに合うのですね!









次に「エビの天ぷら」
定番の美味しさです。
エビは裏切りませんね(笑)










「さきいかの天ぷら」を注文。これが美味しくて美味しくて二度注文しました〜〜







二度目はこれ。
容器が違ってますね。美味しかった〜〜










「レンコンまんじゅう」だそうです。
上にお肉が乗っています。
レンコンがもちもちしてお出汁の味が良いので食感も味も美味しいです。












「うざく」が美味しいわと言うので「うざく」を注文。
なるほど美味しいです。










「ローストビーフ」
ぺろりと食べれました。












ここで「鶏唐揚げ」
揚げ物を食べ過ぎかな?










袋を開けると、大きな鶏唐揚げが二個入っていました。
柔らかくてジューシーで美味しいです。










お友達が頼んだ「卵焼き」を頂きました。
定番です。










これもお友達の注文の品です。
私は基本、揚げ物中心に注文してしまっています。
「ナスの煮浸し」です。
あっさり美味しいです。














ここで「梅酒ロック」を注文。











お腹がいっぱいになってきたので「北海道タコの酢もの」を注文。
タコが好きなので美味しく味わいました。










メニューを見ていたら「さつまいもとレーズンバター」を発見。
即注文。
美味しいです。
さつまいもがカリカリに揚げられていて、それにレーズンバターを乗せて食べると絶品です。










締めは「卵雑炊」です。
シェアーして食べました。









コース料理とは違った美味しさでした。
美味しかった〜〜



















クリックで応援よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村