木曽路です。










今日のお席はお部屋の真ん中でした。









今日は季節限定の新しいメニューを注文しました。






















ピンクの器のお料理は秋の風を感じさせてくれる「栗」を使ったお料理です。











デザートは甘酒です。
一緒に食事をしていた友人は俳句を習っていて
「甘酒って季語としては夏なのよ。」
と教えてくれました。
甘酒って冬のイメージがあるのになぁと思ったので面白かったです。
甘酒と一緒に緑茶を持ってきてくださり、甘酒には緑茶の渋さがよく合うなと思いました。











甘酒のデザートでは物足りないので車を少し走らせて「ガスト」に行きました。
ガストではネコ型配膳ロボの「べラボット」が持ってきてくれます。
楽しみにしていたら、私達の席にはウエイターさんが持ってきてくれました。
ちょっと残念・・・(笑)
白桃のパフェを注文。














隣の席の方に来た「ベラボット」を撮しました〜〜
ベラボットの顔を撮してなくて愛想ないですね。










栗でほんの少し秋を感じました。
















クリックで応援よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村