大阪には東京の山手線みたいにぐるっと回っている環状線というのがあります。
その中の「桜ノ宮」という駅があり、その名の通り桜がたくさん咲いています。
3月26日です。



小さくて見にくいですが水上スキーを楽しんでいる方もいました〜〜



橋を渡って




帝国ホテルが見えてきました。
桜ノ宮から徒歩5分くらいの所にある帝国ホテルでランチをしました。



ロビーも素敵!!



28階の広東料理のレストラン「ジャスミンガーデン」に着きました。





感染対策もありますね。



11時半からの予約でしたが、時間まではドアがバッチリ閉まっています。何だか厳格。
日曜日だからなのか、満席です。



席に通されました。



窓側のお席です。やった〜〜



今回は3人のランチです。



私の席。



メニューです。



シャンパンを注いで下さいます。



美味しそう。




最初のお料理。どれも美味しいです。



フカヒレスープ。



ここでジャスミンティーを下さって、ポットも置いていかれました。



3つ目です。



人参が入っていて、三人共それぞれ形が違うのです。何でしょう?
一つはペンギンであとは鷹と何か分かりません。



お肉はテーブルのそばで小分けして下さいました。



柔らかくて美味しかったです。



最後のチャーハンもテーブルのそばで小分けしてくださて・・・
熱々。


とっても美味しい。




デザート。



帝国ホテルでのランチは大満足でした。
コーヒーが付いてなかったのでコーヒーを飲むのに阪神に行きました。
この写真は阪急ですが、阪神はこの隣です。



日曜日でしたので、どこも満席。
見ているうちに適当に座って待つことにしました。



おしゃれです。若い方に人気みたいです。






フルーツのケーキやパフェが人気のようで売り切れの商品もたくさんありました。
苺のケーキとコーヒーのセットにしました。




コーヒーシュガーは棒付きでくるくる混ぜて入れます。





コーヒーカップには金継ぎが施されています。でもデザインとしてされてるのかな?





適当に入ったお店でしたが、ケーキはふわふわでクリームも美味しくて「当たりなお店」でした。

苺のパフェは3500円もします。
お腹が空いてる時に食べたいなって思いました。

小雨の降る中でしたが桜も綺麗だったし、美味しいランチとコーヒーにケーキで大満足でした〜〜






クリックで応援よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村