前回はJR京都駅から伊勢丹のレストランで予約を取って東本願寺にお参りしたところまででした。
東本願寺を出て、伊勢丹に戻り11階レストラン街にある韓国料理のお店「美菜莉(みなり)」に行きました。
東本願寺で御影堂や阿弥陀堂、そこからギャラリーも見学して、ゆっくり回ったので
レストランに着いたら予約番号は過ぎていました。
定員さんに予約表を見せたら、
「大丈夫ですよ。こちらにどうぞ。」
とすぐに席に案内して下さいました。ラッキー!!

コース料理もあるのですが、それだとデザートや前菜など色々付いてくるのですがメインは一つなので単品で注文しました。

海鮮石焼ビビンバとトッポギと海鮮チヂミです。二人でシェア出来るようにお皿もお願いしました。

まず、石焼ビビンバが運ばれてきて




「すぐにかき混ぜてくださいね。焦げてしまいますから。」
と言われて写真を撮って慌ててくるくるかき混ぜました。
美味しそう〜〜




次にトッポギがきました。



辛いのは分かっていたつもりですが、単品でトッポギを食べると、辛くて辛くて・・・
単品では無理かなと思い、店員さんのところまで行って、
「トッポギが辛くて、ライスを追加できますか?」
と言いに行きました。

ライス到着。



白ごはんと一緒に食べると美味しい美味しい〜〜
次にチヂミです。



三種類を交互に食べました。
食べ終わったら満腹でした。見た感じは量は多くない気がしたのですが、二人で三品は大満足でした。
まだ待っている方々いらしたので早々にレストランを出ました。

エスカレターの方に出ると、屋上に続く階段があったので上がってみました。



そこは緑があってベンチがある憩いの場になっていました。
「葉っぴいてらす」



トンビや蜂が来るみたいで注意書きがありました。食べ物を持ってたら、持っていかれるのでしょうか?




周りは透明のフェンスなので12階からの風景が見渡せました。



眼下に近鉄電車が見えます。



再び京都駅を出て七条に用事があったので、ついでに三十三間堂に立ち寄りました。
三十三間堂は私はとても好きで来ると落ち着きます。
今回は時間がなかったので外観だけです。
 


七条駅から少し歩くと見えてきます。



三十三間堂入り口です。



謹賀新年でお出迎え。




私の大好きな佇まいです。



ここから西本願寺に向かいます。
次に続きます。




クリックで応援よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村