やっと白浜のホテルのお部屋に着きました。
お部屋に入ると・・・











洗面所



窓からは海が見えます。



この展望台から海を眺めることが出来ます。








5年前に泊まった時のお部屋の写真があったのでアップします。
改装前のホテルは、お部屋は広々で、その頃は夕食は部屋食で、旅館のように食事中も中居さんがお相手してくださり、お布団を敷に中居さんが来てくださるというスタイルでした。





本当に広いです。手前に自動ドアがあって、その外に洗面所、トイレ、浴室がありました。



お料理もこんなに豪華でした。





二日目の夕食。毎日のご馳走でお腹いっぱいでした。








今回の夕食。
予約がギリギリでバイキング形式でした。
お刺し身を二人前別に頼みました。
さずがに海の街です。
二人前のお刺し身の量が半端ないです。バイキングにもお刺し身はありましたが、別注文には大きな生海老があったり、とにかく新鮮で美味しかったです。










改装前のホテルと改装後はかなり変わっていました。
浴衣も部屋にあるのですが、ロビーには自分で選べる浴衣と帯と足袋がありました。





またアメニティも自分で欲しいだけを選んで取る形式です。
部屋の洗面所には歯ブラシセットがあります。










私がチョイスした浴衣と帯と足袋やアメニティです。
特に便利だったのは一回分が入ったマウスウォッシャーです。歯磨きできない時に口をすすぐとスッキリしました。2個貰ってきました〜〜



お風呂は大浴場と露天風呂があります。
変わったところでは、大浴場の中のシャワーのところにシャンプー、リンス、ボディシャンプーがあるのですが、大浴場に入る前の所に、自分でシャンプー、リンスを選べるようになっているのです。



入り口の前に・・・




これを選びました。香りが良さそうだったので。
素敵な香りでした。




容器を取って・・・



シャンプー、リンスを入れます。




蓋をしてお風呂の中に持っていきます。




入浴が終わると、大浴場を更に進むとマッサージ機があったり、本を読む部屋があったり、寛げます。










色々楽しめるように考えられているなあと感心しました。改装前の温泉宿的なところは排除され近代的で女性や家族連れの方々も楽しめるように変わっていて、う〜ん、凄い!って思いました。
食事は前が良かったですけど・・・・

朝食もバイキング形式です。
パンがホテルで販売されているパンで美味しかったです。



お席は昨日と同じような場所ですが明るくて見晴らしが良かったです。



ここのクロワッサンは特別に美味しかったです。何回かお代わりしました(笑)



ではお出かけします〜〜





クリックで応援よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村