情熱大陸 化粧で笑顔と尊厳を取り戻す | ◆エステ・育乳ブラ・育尻ガードル ももいろのゆき@富士宮

そろそろ寝ようかな・・・
と思っていたらこんな番組に出逢いました。

情熱大陸

ネパールの女性に自尊心を取り戻すきっかけを・・・。
「お化粧」で支援活動を行う社会起業家 向田麻衣に密着。




お化粧
という言葉に引き寄せられました。


貧困の為に奴隷のように扱われてきたネパールの女性に笑顔になってほしい
自信を持って生きてほしい


そんな想いがとても強く伝わってきました。



お化粧を今までしたことがない女性たちが
麻衣さんの施すメイクに緊張している様子


どんな自分が現れるんだろう?
とドキドキワクワクしている様子


鏡を見てあまりの美しさに驚く様子

嬉しいけど 恥ずかしい

みんな顔を手で隠してしまいました


でのその手は
お化粧を落とさないように
顔には触れていませんでした。



麻衣さんのメイクを大切にしてるんだなぁにこ



みんな思いっきり笑顔で

最初の硬い表情と別人のようでした。



化粧ってすごいっハート2


化粧って素敵っハート



ネパールの女性のキラキラ輝いた表情を見たら

私、嬉しくて 感動して

めっちゃ笑顔で泣いてました感涙



麻衣さんのように世界で活動できなくても
女性を綺麗にして、笑顔にすることが
私にもできるきらきら

そう思ったらワクワクしてきました音符



ひとりでも多くの女性に
「綺麗になるって楽しい」
と言って頂けるように
これからも頑張りますにこー



涙もろい店長のサロン
ヴィクト・ムーン