友に誘われて海向こうの城山まで

紫陽花見物ウォーキングに行って来ました走る人走る人
 

私は今年、もう一度行ってるし

今日は特別に暑いから

半分は出掛けたくない気持ちだったけど

来週あたりに成ると

梅雨入りの気配するし雨続きに成るだろうしと
誘いに乗って行って来ました走る人走る人

 

 

 

 

私達、地元っ子は

子供の頃から城山公園と言って親しんで

いる場所です

 

 

 

 

 

見頃。。と言うか満開ですねあじさい

 

 

 

お年寄や体の悪い方、歩くのが苦の人の為に

数年前から公園広場まで

無料のカートが走っています

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうは

山道がきついのは此の辺り下矢印からなんですけどね

カートは此の下の広場入り口で終わりです

 

 

子供の頃はまだ

こんなに色とりどり沢山の紫陽花無く

五月の藤と躑躅が綺麗だった事しか記憶に有りません

何はともあれ

こうして伊豆の海と綺麗な紫陽花を

楽しめるのは有り難いですね

 

 

 

紫陽花の上矢印下矢印向こうには下田富士と旧・下田港

 

 

 

 

 

 

石段を上がった処に鵜島城跡地

今は何にもありませんが城の回りのお濠は

珍しい物らしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印

この道を行くと下田海中水族館に出ます

この道少し先を右に入ると

椿園があり其のあたりから土堀になって居ます

お城好きな方はきっと興味惹かれると思われます

 

御城跡下の道を行くと

こんなコーナーも・・自動車での飲み物販売コーヒージュース

 

 

 

 

 

 

 

山一面の紫陽花群です

 

 

 

 

城山じゅう数百万本の紫陽花が咲き乱れています

此れで入場無料ですからね\(◎o◎)/!

裕福じゃ無い市なのに‥浄財箱が

設置されてるのでお出での際は少しなりとも

維持管理の費用を入れて下さると

有難いですお願い

観光協会長に成り替わりのお願い

と言うか下田大好きな

下田っ子婆ぁのお願いで御座いますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この休み処下矢印で少し休憩、足休め

お喋りな口は休まず動いてましたけどね照れ

 

 

城山散策終えて

ペリーロード側に下ってきました

此処の通りも紫陽花が満開指差し飛び出すハート

 

 

丁度、昼食時間に成ったので

帰宅途中に在る

お蕎麦屋さんでお昼を取って帰ってきました

 

 

最初はいやいや半分に出掛けましたが

綺麗な紫陽花を見ながらの散策

良い日でしたラブ

と此処で終わりに成らず帰宅したら

別の友人からのプレゼントが届いていてニコニコ♪

沢山歩いて喉が渇いていたので

冷たいアイスコーヒーと共に頂いたお菓子を

早速おいしく呼ばれました、幸せチョキ有難いわぁ~照れ

で又また夕方

御近所の親戚さんが斤目鯛を届けて呉れました

 

 

まぁ~今日は何て良い日なんだろう~(#^.^#)

お陰様お願い