暑くなってきて

髪の毛が耳や首筋に掛かると煩わしいので
美容院へ行きベリ~ベリーなショートカットに

して来ました照れ
男の子のような髪型の婆さんに成って

スッキリ清々しました
帰りに寄り道して城山へ紫陽花の咲き具合を

見に行って来ました

 

 

6月に始まる紫陽花祭りが待ち切れず

毎年5月の半ば過ぎには城山に足が向いてしまいますウインク
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、けっこう綺麗に咲いてます

 

 

形も色もとりどりに・・ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未だ地元の人が(私もp(^^;)チラホラ散歩で

のんびり散策できる今が最高かも!?

 

 

カーター元アメリカ大統領・来町記念の碑

紫陽花に囲まれています

 

 

 

    

開国広場から見上げた開国記念碑

 

天守跡に行く道ですが

此処でUターンして戻りました

 

 

 

 

 

下矢印左側が私の生まれ育った街中

  真ん中にある港橋下矢印を渡って国道添い海添いを行くと

今の住まいの海辺です

 

 

 

 

 

 

6月1日からの紫陽花祭りには

人も紫陽花群も大いに賑わう事と思います

 

 

 

憂鬱な雨の季節も美しい紫陽花や菖蒲を見れば

少しは気も晴れるかも??