2022/05/08 | マッタリマッタリ

交換用炭酸ボンベ✨本日届いて早速交換✨

此れになってからペットボトルの消費が

0になったので週1のプラゴミ出しが隔週に🤗

スーパーとかのトレーとか、何とか無くならないかなぁ…🙄

そう言えば燃えるゴミも週2から週1になった😊

チビ達のトイレシートを洗って使えるタイプにしてから45ℓから20ℓに変更しての週1✨


この前家の草刈りで

45ℓの袋17袋使っちゃった😵

町内会に入って御近所さんともお話ししたり…

で、草刈りしてたの見てて下さったみたいで

『道路周りとかも草刈りしてくれてるから大変でしょう』って町内会で配布している袋を

纏めて下さって✨

7袋は買ったやつで纏めちゃってたのだけど

残りの10袋は頂いた袋で😆

その週は収集車の方は大変だったと思うけど

綺麗に片付いて良かった〜🎶


明日は大物リメイク✨お布団をリメイク✨

長く使ってるソファ🛋

座面が真澄ちゃんの重みに耐えられず😆

上から取り外し出来る様に

マットみたくしてみようかと。

後はボックスシーツを作って覆って仕舞えば👍

身体の調子が良ければだけど。