チワワちゃんたちとのお別れ | いぬねこサロン ジュン トリミング日記

いぬねこサロン ジュン トリミング日記

二宮町にあるトリミングサロン、
「いぬねこサロンジュン」です。

お店に来てくれた、
ワンちゃんたちを紹介します。

3月23日。

福島県南相馬市から避難してきた

チワワ2頭が、わが家に来ました。


飼い主さんとまた一緒に生活できるときまで

家で、お預かりすることになりました。


猫との生活は長いのですが、実は、

ワンちゃんとの生活は初めてで

あたふたすることもありましたが、

チワワの「るいちゃん」と「ぷるちゃん」は、

とってもかわいい子で、

本当に楽しい日々でした。


その間、飼い主さんは、

南相馬市での生活をあきらめて、

さいたまでの新しい生活再建に向け

必死に頑張ってこられました。


そして、新しい仕事と住居も決まり、

8月6日に、チワワちゃんたちをお迎えにいらっしゃいました。


4カ月半チワワちゃんたちと生活を共にし、

かわいくてしかたなく

お別れはとてもさみしいのですが、

チワワちゃんたちと飼い主さんが

また一緒に生活できることは

とても喜ばしいことです。


そして、ついに再会の時。

「るいちゃん」「ぷるちゃん」は、

飼い主さんにかけよって、

とても嬉しそうでした。


ちゃんとかわいがってくれた人を

覚えているんですね。


それを見て、チワワちゃんたちと離れるさみしさより

「また一緒に暮らせるようになって、よかったね」

という思いが強くなりました。



けれど、

チワワちゃんたちが帰ってしまった後、

やっぱり涙がポロポロ。


夫がなぐさめてくれました。

ワンちゃんの預かりボランティアをするにあたって、

夫にもいろいろ協力してもらいました。


こうして無事、元気な状態でワンちゃんを

飼い主さんにおかえしすることができ、

よかったです。


飼い主さんと、「るいちゃん」「ぷるちゃん」の

新しい出発を、心から祝福 したいです。


「るいちゃん」「ぷるちゃん」

楽しい思い出をたくさんありがとう。




飼い主さんとるいちゃん、ぷるちゃんラブラブ

いぬねこサロン ジュン トリミング日記



帰る前日、「ありがとう」の気持ちを込めて

シャンプーしました。

甘えん坊の「ぷるちゃん」↓

いぬねこサロン ジュン トリミング日記


いぬねこサロン ジュン トリミング日記


おりこうさんの「るいちゃん」↓
いぬねこサロン ジュン トリミング日記

いぬねこサロン ジュン トリミング日記

私と夫↓
いぬねこサロン ジュン トリミング日記