チワワちゃんとお出かけ(山へ) | いぬねこサロン ジュン トリミング日記

いぬねこサロン ジュン トリミング日記

二宮町にあるトリミングサロン、
「いぬねこサロンジュン」です。

お店に来てくれた、
ワンちゃんたちを紹介します。

あまりにも暑いので、涼を求めてうちわ

川へ行ってきました。


二宮から車で40分くらいで到着。くるま。R


おたまじゃくしがいるような、とてもきれいな川でした。


るいちゃん、川の水に足を濡らしても平気でしたが、


ぷるちゃんは、水はあまり得意ではない様子。


足を踏ん張って、水には入りませんでした。


いぬねこサロン ジュン トリミング日記



帰り道、偶然「ドックラン」を見つけました。


「やどきりふれあい動物村 ドッグラン」というところです。


せっかくなので、入ってみました。


アジリティがあり、るいちゃんもぷるちゃんも

ドッグウォーク(平均台)ができました。ぱちぱち


ぷるちゃんは、1回だけ、「ハードル」を跳ぶことができました。拍手



芝生の広場もあり、そこでは、リードを外して思いっきり走りました。

閉園間近だったので、貸切状態です。


ぷるちゃんも、るいちゃんも、リードがないので、

猛スピードで走っていました。


まるで、野ウサギのように、

「こんなに早く走れるんだ!!」とびっくり。


日本においては、ワンちゃんがこうして、

おもいっきり走れる場所は、

数少ないドッグランしかないんですよね。


どこの公園へ行っても、リードを外すことはできないし、


おもいきり走る自由のないワンちゃんが

少しかわいそうに思いました。

(リードは、ワンちゃんの安全のためでもあるのはわかるんですけどね・・・)



写真中央に、2頭います。
いぬねこサロン ジュン トリミング日記


ぷるちゃんの、走り。速すぎてぶれています。
いぬねこサロン ジュン トリミング日記

次は、るいちゃんの走り。小さすぎる。どこ~?
白の屋根の下あたりに見える茶色いのが、るいちゃんです。
いぬねこサロン ジュン トリミング日記


走って、移動しています。(どこでしょう?)

いぬねこサロン ジュン トリミング日記




ドッグランには30分ほどしかいませんでしたが、

「ブヨ」に足を刺されて、たいへんなことになってしまいました。


足が、ゾウの足のようにパンパンに腫れ、

かゆみもすごくて、寝られない・・・。


腫れとかゆみは、5日たった今も続いています・・・。

「ブヨ」恐るべしです。

皆さんも、自然の中に行く時はご注意ください。




るいちゃんのサービスショットぼちいさん あせる
いぬねこサロン ジュン トリミング日記