元BA、現在は美容ライターのmeimomo

ですニコニコ


今日は美容医療ではなくメイクのお話。


突然ですが、チークってどうやって入れて

ます?


キュートに丸く?

綺麗めの楕円形??


私はけっこう適当だったのですが、

気がついてしまったんですよ。。。


綺麗にメイクできている人はチークの

位置をものすごーーく重要視していることに。


で、研究しました!!


まずはインスタを見て勉強しましたが、

韓国アイドルの入れ方がめちゃくちゃ可愛い

の🫶🫶


その方法をアレンジしたら、なんとリフト

アップ効果が絶大ではありませんかびっくり


まずはこちらの写真をどうぞ📷



はい。私です笑い泣き


なんか若々しく見えません?

これiPhoneノーマルカメラですよ?


いつもより顔の重心が上に来るような

チークの入れ方をしています。


ここからは独自の発見やアイテムも加えて、

チークの入れ方を解説しますね。


ステップ①

チークは手持ちのもので大丈夫。

まずは入れる位置を確認します。


大切なのは、目の下から指1本分あけること。

涙袋の下部分から入れてください。


で、横は目尻まで。超えてはいけません🙅‍♀️


下は小鼻の上までになります。

楕円に小さく入れるのがポイント。


ブラシは難しいから、こんな方法をお試し

あれ♡





こちらは手持ちのスポンジに輪ゴム巻きました。


これなら狙った場所にポンと置くだけ。


とりあえず酔っ払いを完成させます笑


ステップ②

ぼかせる薄づきのチークを用意してください。


私はキャンメイクのこちらです。


これを輪ゴムしていない側のスポンジで

周囲をなじませます。



洗う前で汚くてすみません笑い泣き笑い泣き


軽くポンポンすればOK。

こちらは目尻超えても大丈夫。


だけど小鼻より下は越えないでくださいニコニコ


ステップ③

最後はフェイスパウダーをふわっと載せます。


私が使用しているのはこちら。


大きめブラシで頬全体に載せたら完成✨


あら不思議びっくり

これだけで顔が上がって見えます!!


ぜひぜひお試しあれ♡


ちなみにスポンジはロージーローザ。



これまとめ買いしとくと便利です照れ


ドラストにもあるから探してみてください🫶