頬こけヒアルロン酸注射から10日が経過

しましたニコニコ


実は一つ問題があり、昨日は経過診察へ🏥


その問題とはこれです。



思いっきりノーマル無加工だから色々許して

笑い泣き


凹み?ボコつき?わかります??


これは光によって目立ったり目立たなかったり。


でも神経質な私にとっては、これだけで

かなりのダメージです💦


顔にボコつきがあるのってものすごく嫌ショボーン


で、診察したところ以下の話を伺えました。


  • ボコつきは肌に馴染むまでの我慢
  • 肌組織に馴染むまでにはもう少しかかる
  • ヒアルが完全に馴染めば20%ほどボリュームアップする
  • 今の時点で慌ててヒアル追加すると仕上がりが悪くなる
  • 注入した層はボコつき気になる場合あるが馴染む前提で注入しているから下に塊が落ちたりするリスクがない

まず前提として、こちらのクリニックのやり方
は独特です。

前にも話したけど、ヒアルロン酸を馴染ませる
肌治療が目的のクリニック。

深い層に硬いヒアルロン酸を注入して、
ボリュームを出すやり方ではありません。

確かに深い層に注入すれば、直後のボコつき
が目立つ仕上がりにはならないと思いますが、
やがて下垂してしまうリスクがあります。

わかりやすく言うと、狙った位置から徐々に
ヒアルロン酸が下に落ちて、下ぶくれ状態に
なる可能性です。

このリスクは最も避けたいから、私はこちら
のクリニックを選んでいますニコニコ

で、ヒアルロン酸って水分を含む特性がある
じゃないですか。

肌に馴染ませるやり方では、ヒアルロン酸が
周囲の肌組織にばあ〜っと馴染み、20%ほど
ボリュームがアップするそうです。

つまり今の私は地味なダウンタイム中なんです
よね笑

これを理解せずに慌てて追加したり、
ボコつきを技術不足だと思い込んだりすれば、
もったいない結果をもたらすわけです。

焦らないって大事よね〜笑い泣き

先生はわかりやすく理解するまで説明して
くれるので、非常に安心感があります。

そして万が一追加が必要になった場合は、
無償で対応してくれるのもこちらのクリニック
ならではなんですよね。

家族にやりたいと思う治療以外はやらない。

この頑固な先生のポリシーが、数多くの患者
さんを救ってるんだなぁと改めて思いました。

患者さんもリピートがかなり多いし、
スタッフさんも居心地が良いらしくずっと
同じ方みたい。

こういう良心的であたたかいクリニックは、
大事にしていきたいですね照れ

ちなみにクリニックを聞かれることが
ありますが、こちらXでもかなり順番待ち
されている状態です。

1番多い時で、200以上のDMが来ました。

悩んでいる人にはできるだけ教えてあげたい
けど、、、

通っている患者さんやスタッフさんに迷惑を
かけないためにも少しずつお返事してますおねがい

なので、クリニックについて気になる方は、
XからDMをください。

ただし、お返事するのはフォロワーさんのみ
です。

実はあまり話していませんが、これは私なり
のポリシー。

決してフォロワーさんを増やしたいわけでは
ありません。

私自身がDMで質問する際に、必ずフォローを
するからです。

これは自分にとってマナーだと思っています。

この価値観が共有できない方は、申し訳あり
ませんがご対応不可にさせていただいて
います💦

気難しいやつですみません笑い泣き

また経過を報告しますね!!
ではでは、また次のブログで👋✨