先日、子宮がん検診に行きました。


実は昨年受けていなくて、珍しく2年ぶり。

特に不安もなく検査したところ、エコーで

1.3cmの子宮筋腫を発見、、、ガーン


「最近、生理痛ありますかー?」

「出血増えたりしてます??」


こんないつもはない質問されたから、ん?

って思ったけど…まさか子宮筋腫がある

なんてえーん


たしかに最近、22日で生理くることも

あるんです。


もともと24日周期だからあまり気にして

なかったけど、なんだかなあ〜ですよね💦


しかも、こんな話までされました。


「45歳〜55歳が閉経の時期だから、そろそろ早い人は閉経するよね。そしたら筋腫の心配しなくていいし様子見で今は大丈夫じゃない?」


へ?閉経??

この私がですか?笑い泣き


いや〜完全に自分の歳を見失ってます。


見た目ばかり若くしてるもんだから、

すっかり忘れてましたよ。


そうなんですよね、、、

私もうすぐアラフィフだわ💦


何事もないといいな。。。

やっぱり健康が一番です。


元気だからバカみたいに美容できるわけだし、

この歳になればガタが来てもおかしくはない

んですよね。


なんだか、、本気で老いが迫っているんだ

って実感しました。


たまに歳をとるのが楽しいとか言う人いる

けど、私はそんな風には思えない。


だって病気リスク増すわけだし、アンチ

エイジングにバカみたいなお金かかる。


必死にボトックスしてるわけで、

シワは年齢を刻んだ証!!

なんてカッコいいことは言えませんえーん


病気に備えた貯金もしなきゃと

一抹の不安が頭をよぎりました。


はあ、、、

ずっと健康かつキレイでいたいなあ笑い泣き


誰か不老の薬開発してくれーーー💊✨笑


少し暗いので最後に別の話を1つ。


ワインバルランチのバイト始めてから

2年になりましたおねがい





ワインに詳しくなりたいだけの理由で

始めたバイトだけど、月日が経つにつれて

いかに自分が周りに恵まれているか痛感します。


一杯飲んで帰りな〜


いつもそんな温かい声をかけてくれて、

鈍臭い私に柔らかく接してくれて、

「ありがとう」以外の言葉が見つかりません。


生きていればいまいちな気分の日もある

けど、きっとこれまでの人生の中で今が一番

幸せです照れ


アメブロもそうだしXもだけど、自分に

関わってくれるすべての人に感謝の気持ちを

忘れずにいたいな〜と思いますおねがい