え〜っと、小顔と呼ばれる機会が増えた

meimomoですニコニコ笑笑


10代後半や20代までは「顔が小さい」

このように言われる機会が多かったのですが、

30代になってからは一切聞かなくなりました。


顔がでかい時期だったのかな?笑い泣き


で、44歳の最近になって小顔だと言われる

機会が極端に増えたんですよね。


そこで最近やった施術を振り返ってみることに。


思い当たるのは、


  • ボルニューマ
  • スキンボトックス(広頚筋)

この2つです。

どちらも引き締まった感覚があったけど、
実際にはどちらの方が効いているのかよく
わかっていません。

ただ言える事は、ボルニューマは中顔面の
引き締めに効果あった気がしています。

スキンボトックスに関しては広頚筋を
ターゲットにしているため、リフトアップ
効果があった感じかな〜。

で、とりあえず顔の大きさを測ってみたとこ
ろ、髪の毛の生え際からだと17.5cmでした。



最近、すっぴんが多くてすみません笑


これどこから測ればいいのかがちょっと

わからなくて、もしかしたらもう少し上なの

かな?笑い泣き


いずれにしても平均よりは小顔に入るの

かなあと思いました。


ただセンチに関しては骨格ですよね?


だから、20代も30代も40代も変わってないと

思うんです。


という事は、見た目の変化は引き締め具合で

変わってくるってことなんでしょうか。


だとしたら、ボルニューマもスキンボトックス

も、両方大事な施術になります。


そして、今週はソフウェーブ✨✨


どのような変化が期待できるのか、今から不安

とワクワクで複雑な感じ。


ちゃんと効果出てくれればいいなおねがい


金曜日に行くので、来週にはご報告できるか

な〜と思います♡