先日、矯正歯科にて1ヶ月目のワイヤー

調整をしてきましたニコニコ


私が通っているクリニックは毎月写真を撮影

して比較してくれるのですが、、、


ワイヤー設置した日との比較を見たら、

上下ともにすごく動いていてびっくり!!


こんな短期間なのに、最低最悪な歯並びが少し

マシになってるんですよびっくり


わかりやすかったのが、上の八重歯。


私は八重歯が2本あって、酷い八重歯と普通の

八重歯があります笑


普通の八重歯の方が、かなーり目立たなくなっ

ているんです。


これちょっと見せたくないけど、わかりやすく

するために一部出しますね笑い泣き



上画像がワイヤーつけてすぐの頃。

下画像が今の状態(1ヶ月)です!


写真の角度が違っていて本当に申し訳ない🙏


でもこの違いわかりますか?

笑ったときの顔が全然違うんです爆笑


あー痛い。口の中気持ち悪い。しんどい、、


こんな毎日を過ごしているんですけど、

これを見たら、俄然やる気が湧きますよね口笛


そして先生とは、仕上がりイメージの共有を

してきました。


私の理想は、広瀬すずちゃんです🦷



高望みしすぎなのはわかってる!

だって、歯並びブスの私と歯並び美人の彼女

では天と地ほどの差があるのですから。


それでも近づけるものならこうなりたいし、

逆にアリスさんの歯は自分のなりたい理想では

ないんですね。


ものすごく歯並び綺麗な方だし、それこそ私

とは天と地ほどの違いがあって大変恐縮ですが、

忘れ鼻ならぬ忘れ歯みたいのが理想なんですよ。


歯を強調しないと言うのかな〜。


ふと見えた瞬間の歯がきれいだったら最高って

感じです


そんな私の希望を先生に伝えたところ、元の

形状からすずちゃんの歯に近づけるとのこと

でしたおねがい


やっぱり矯正に踏み切ってよかったな。


今まで見たことがない自分と出会えそうです。


今後の歯の動きがとても楽しみになりました✨


まだ辛いことたくさんあるだろうけど、

モチベを上げて頑張っていきたいです!!


ちなみに歯医者大嫌いな私ですが、安心できる

先生を選んだからか、調整の途中で寝ちゃって

ます笑い泣き


薬を飲んで行ってるのもあるんだけど、

やっぱり先生の声がものすごく安心するんです。


何なんだろう?

とてもとても不思議な感覚です笑


あ、最後にこちらの紹介を!!




知ってます?

これです!!




突き出たワイヤー部分が痛くてワックスつけて

たのですが、ご飯食べるといつの間にかなくな

ってるんですよ〜。


全部食べちゃてるんですよね笑い泣き


で、


  • ご飯食べても取れない
  • ワイヤーの飛び出てる部分が途中で顔を出さない

そんな矯正民の救世主的存在「ギシグー」を
ゲットしました✌️

まーじで快適!!
最初つけるのに苦労したけど、これのおかげで
お腹を壊さなくても済みそうです笑

ご飯食べてもちゃんと着いたままなの凄い
ですよね〜。

こんなふうに試行錯誤しながら、長い長い
矯正期間を何とか乗り切ろうと思いますニコニコ

今回は歯の話だけですみません💦
では、また👋