美しい人ってどんなイメージあります?


一般的には、造形が美しい人ですよね。


鼻が美しい、瞳が美しい、唇が可愛い

そしてパーツのバランスが良いなど、

造形美=美しいと思う人は多いと思います。


でもね、私は違うと思っているんです。


例えば、世の中には造形が完璧ではない

ルックスでも美しい・可愛いと言われる人

がいます。


なぜなのか。


ずばり、、自分を知っている人だから。


世の中には流行りがあって、メイクも髪も

ファッションも真似する人は多いはず。

実は私もそうです。


だけど、それが本当に似合うとは限らない。


自分ならではのアレンジできる人は強いです。


ちなみに私はずっと韓国女優さんに憧れて

きました。今もその気持ちは変わりません。


でも気がついたんです。

この髪型、ベストなのかな?って、、、。


実はいつも違和感ありました。

似合うと好きは必ずしもイコールではない

んですよね。


例えば好きなのは左画像だけど、似合うのは

きっと右です。



出典 : Instagram


髪にボリュームあって良い女風のスタイルは、

私の身長、頭の大きさ、首の長さ、輪郭には

残念ながらマッチしてません。


きっと顔まわりに動き出して少し軽やかな感じ

が似合うと思います。


こんなふうに自分分析をするって本当大事だと

思う照れ


私は自分の良さを最大限引き出せる人間で

ありたいです。


だから流されない、客観視できる感覚を養う

は常に忘れずにいたいな〜と思います。


最後に良かったアイテムを1つご紹介!


Xでも投稿しましたが、涙袋の影に

めちゃくちゃ良かったのはこちらです!!



ブラウンでもピンクでもオレンジでもない

実はパープルだった!なんて、驚きません?


こんな感じで天然の影できますニコニコ



ぜひお試しあれ🫶✨