上下裏側の歯列矯正を始めてから5日目。


歯の痛みは軽減されてきました照れ


相変わらず舌は痛いけど、器具があたるから

まあ仕方ない。

これはもう慣れですよね。


で、一番のネックはうまく喋れないこと。


まったくろれつがまわらない毎日です。


滑舌悪すぎて、うまく会話できませんガーン


木曜日にはワインバルでランチのバイトが

あるのに、注文とる時の「お決まりですか?」

「り」が練習しても言えないんですえーん


困ったな、、、💦


「歯列矯正のワイヤーの影響で滑舌が悪く

なっています。お聞き苦しい状態で申し訳あり

ません」


こんなプレートを首からかけたいな〜って

頭をよぎる日々、、、。


このまま改善されなかったらどうやって生きて

いこう…ショボーン


そんな不安で、今は頭がいっぱいです。


そしてふと気になることが。


ワイヤーつけてから、冷たい飲み物や食べ物で

ワイヤーが軋む感じがあります。

キューっと縮まるって言えばいいのかな。


温かいものもなんとも言えないワイヤー

への影響があって、みんなそうなのか気に

なりました笑い泣き


あと、ワイヤーつけてから非常に噛み合わせ

が悪い。


ご飯噛めないのも、この影響がデカいです。


う〜ん、、気になる、、、、、。


今は寝ている時間が一番楽かもしれません。


あ!それと謎に唇が乾く!!!


もともとリップ依存症ですが、食事しながら

何度も塗り直してます💦


う〜ん、、、早く嬉しい報告したいなショボーン


矯正話ばかりじゃつまらないよ〜って方も

いると思うので、最後に首リジュランの

経過を✨




シワ薄くなりました!!

ポートレートで写してもこんなもんです🙌


44歳の首にしては上出来では爆笑


首リジュラン、可能なかぎり続けていきたい

です!!!