涙袋メイクと言えば、影を描いて真ん中に

ハイライト入れるのが近年の主流ですよね。


出典 : エチュードハウス公式


私もそうやって来ましたが、あることに

気がつきました。


それは、若い人しか似合わないってことガーン


中年が真似してもクマみたいなんです。

くすんで見えるし、あまりメリットはない

んですね💦


そこである日見かけたのが、二階堂ふみさん

のメイク。


ドラマ「Eye Love You」で実践している

うさぎ目になる涙袋メイクです!!



この画像はわかりづらいけど、ドラマ観て

いる人ならわかるよね?


潤んだ瞳がめちゃくちゃ可愛いんですラブ


で、これを再現するべくアイシャドウ探し

からすることに。


私がこれだーー!って思ったのはこちら

です↓


デイジークシャドウパレット🎨の、

ローズペタル!!


真ん中の赤と左下のローズオレンジ?が良い

仕事します照れ


ちょっと光がなくてわかりづらいですが、

完成するとこんな感じ👇




これで伝わる自信ないけど伝われー笑い泣き


ポイントは、目の際部分に赤いシャドウを

仕込むところです。


すんごい雑だけど、マーカー引くとこんな

感じかな〜。



そしてローズ?オレンジ?っぽい左下で

かるーくぼかしますウインク


これ本当に可愛いので、影を描く涙袋メイク

が似合わないかも、、って方はぜひぜひ試し

てみてくださいおねがい


潤んだうさぎ目は顔が華やかになるし、

柔らかい女性らしさも出ますよ♡