珍しく2日連続更新🆙


変なタイトルが今日のブログテーマです笑


ふと思ったんですよ〜。

顔のパーツに偏差値があるとして、

それを成績や受験に当てはめたら

どうなるんだろう?って笑い泣き


わかりやすく言うと、、


顔面私立タイプ

  • パーツ別で偏差値?が違う
  • 良いパーツと悪いパーツの偏り幅が大きい
  • 画像トリミングした方が美人

​顔面公立タイプ

  • パーツごとの偏差値?が変わらない
  • 飛び抜けて良いパーツはないが悪いパーツもない(良いパーツだらけの場合も)
  • 画像トリミングしない方が見た目いい

こんな感じ。

ちなみに芸能人クラスの爆美女は、
顔面公立タイプが多いイメージ。

画像トリミングしても変わらないか、
全体画像の方が可愛い。

つまりバランスに偏りがないんですよね。

私はと言うと、、、はい。間違いなく私立
タイプ笑い泣き

トリミングした方が圧倒的にキレイです。

昔の写真みてもおもうけど、目と鼻の
偏差値そこそこなのに口周りと輪郭が足を
引っ張るから総合点低め。

でも3教科なら良い学校いけるよ!みたいな
バランス悪いタイプですえーん

実はね、これが昔からコンプレックス。
垢抜けないポイントとも言えるかな、、、。

特に輪郭って本当に重要なんです。

たとえば、シスターズに出ていた長女役の
女優さん。この方ね、輪郭がすんばらしく
キレイ。口元も素敵。



目鼻立ちがパッとするタイプではない
けど、唇と輪郭が最強すぎて美人オーラが
すごいんです。

全体のバランスも良いから公立タイプです
よね。

反対にペントハウスの女優さん、この方
わかります?



めちゃくちゃ美女です。

目鼻立ちがくっきりで、トリミングしたら

爆美女感がきっとエグい!!


私立タイプの代表かな〜って勝手に思って

ます。

※もちろん欠点ない爆美女です。パーツ偏差値が

高すぎる例として挙げています。


でも、この完璧パーツに輪郭が私はもったい

ない気がしちゃう。


自分と近いから?そこにばかり目がいく

んですよね💦


この独特な感覚、伝わる人いるかな?


さて、自分がなりたいのは?


はい。シスターズの女優さんです。


つまりないものねだりなんですよね。


ペントハウスのキムソヨンさんほど

秀でたパーツはないし、何もかも中途半端

な気がしていて、、、


あ〜いつもの病み期かな笑い泣き


公立タイプ目指して心折れてきてる感じ

です。


まだ何もしてないのに、不安や心の疲労で

ネガティヴになってる💦


結局は美容って自己満足なので、自分に

不満ある時期はダメですね〜。


早く4月こーい!!!🇰🇷✨


とりあえず美味しいものでも食べて

落ち着きたいと思います笑い泣き


ではでは👋