昨日、資生堂のカウンターで以下の商品

を購入しましたニコニコ



資生堂のバズりファンデ

「エッセンス スキングロウ ファンデーション」

です✨




ん?ファンデ使わないんじゃないの??


こんなツッコミありそうなので、1つ言い訳

させてください笑


このファンデは下地としても紹介されてる

バズりアイテム。


つまり、下地以上ファンデ未満なんです。


下地派の私には気になる商品。

試してみるしかないか〜と、資生堂の

カウンターに行きました。


結局タッチアップして購入したわけですが、

これはちょっとすごいですよ?


長年探していた完璧なファンデに、限りなく

近いんです。


美容液成分なので、肌に負担はほぼなし。

下地以上ファンデ未満の付きなので、崩れ

て汚くなる心配なし。


ひたすら艶を出して光で肌のあらを飛ばし

ます。


そして、このファンデの完成度を高める

ブラシも購入✨✨



これ、人気すぎて品切れ中なんですね💦

楽天の在庫あるショップが上記なんですが、

定価よりかなり高いですガーン


ちなみに私はマルイで買いましたが、ギリ

在庫ありました。


ブラシはこんな感じでブラシ部分とシリコン

部分があります!



シリコンは指の代わりに使う感じ。



ポンポン点置きしてからブラシでくるくる

伸ばすんです。


すると、、、なんてことでしょう。


この異常な艶感が…びっくり





正真正銘のノーマル無加工です。

ちょっとすごくないですか?笑


ただし、このファンデは使い方のコツと

向いている人の条件があります。


使い方のコツ


  • 使う量は全顔で1プッシュ
  • 気になる部分のみ重ね付け
  • 仕上げのパウダーは部分的に使う

こんな感じですニコニコ

仕上げのパウダーを全体に使ってしまうと、
どうしても美しい艶感が損なわれます。

頬の高い部分などは艶を完璧に出したいので、
パウダーを使うのは小鼻、口周り、額の生え
ぎわ、フェイスラインのみ。

細かいパーツは細いブラシを使いましょう。
以下のブラシは小鼻などにすごく使いやすい
です!

続いてファンデーションに向いている人で
すが、以下に該当する方です。

​向いている人の条件


  • シミをレーザーで除去している
  • 重いファンデが苦手
  • 艶感が欲しい
  • 乾燥でファンデが崩れやすい

美容液成分で作られているため、乾燥して
ファンデが崩れる心配はありませんウインク

下地以上ファンデ未満の薄づきなので、重い
ファンデが苦手な方にも向いています。

ただ、透明感を出せる薄づきタイプなので、
カバー力はありません。

光で気になる箇所をカバーする感じ。

コンシーラーを重ねるのはもったいないので、
シミが目立つタイプの方は、先にレーザー除去
などをしてから使用するのがおすすめですおねがい

ちなみに、私はシミだらけ人間でレーザーに
よって生まれ変わりました。



3年くらい前かな?

もう思い出せないくらい笑い泣き


ちなみにシミは、キレイパスで安いクリニック
探すのも良いかも。

良いクリニック紹介したいけど、多分人気で
予約がなかなか取れません💦

早く取りたい方はキレイパスでお得な
クリニックを見つけ、電話で問い合わせを
してからクーポン買うのは良いと思います照れ

初回なら、以下のコードで3,000円引きです!

​scqwmx


私にも1,000ポイントが入るので、それは嫌だ

よーって方以外でお願いします🙏


肌が綺麗だと自分に自信が出てきますよね!


このファンデーションは、田中みな実さん風の

艶肌に憧れる方に向いてます。


まずはカウンターでタッチアップしてみるのが

オススメですおねがい