目の下脂肪再配置(裏ハムラ)から

今日で7日目ですニコニコ


1週間って早過ぎだろ〜💦

先週は江南にいたってこと?

戻りたい、、、笑い泣き


ちなみに目の下脂肪再配置ってどんな

施術?って方のために簡単な解説♪


湘南とかのCMでもよく見かけますが、

年齢を重ねると目の下が以下のように

たるみます↓


引用元 : 湘南美容クリニック


このたるみの正体は眼窩脂肪。

イラストにするとこんな風になってます↓


引用元 : https://global-beauty-clinic.com/column/orbital-fat-pad/


加齢によって重力の影響をうけると、

眼球の重みに耐えられなくなって眼窩脂肪

が前に押し出されるんですね。


その飛び出した眼窩脂肪を除去するのが

「脱脂」で、下部分の凹んでいる部分に

移動させるのが「ハムラ」です。


そして覚えておきたいのが、脱脂とハムラ

にはもう1つ大きな違いがあるということ。


その違いはリガメント処理


目の下の膨らみ部分が黒っぽいクマになって

いる人はよーく見てほしいのですが、


ハの字


になっているのわかります?


先ほどの症例画像をもう一度見て

みましょうねニコニコ



青いマーカー部分に注目!!

これがハの字です。


マーカーが少し上になってますが、下の皮膚

との境目がハの字の溝になってます。


これはね、リガメントって呼ばれる靭帯の

影響なんですね。


私がやった脂肪再配置である裏ハムラは、

このリガメントを剥離して骨の上部分にある

凹みに眼窩脂肪を移動&再配置固定します。


脱脂にはこの処理がないので、窪みのみが

残ったり黒クマが改善されなかったりする

場合があります。


う〜ん、、素人の説明で伝わるかな?笑


で、今回のクリニックはリガメント処理を

広めにするのが特徴的。


そして再配置した脂肪をしっかり固定する

ために、裏ハムラではあまり見ない抜糸が

ありました↓



ここから3日経過した今がこれです↓




うん。まだがっつり腫れてるね笑い泣き


目の上の腫れはひいたけど、下はしぶとい‼︎


そして右の小鼻から頬にかけては痺れ感あり。

感覚がかなり鈍く、正座して足が痺れたような

感じにガーン


脂肪吸引以来の拘縮感も出てます💦


焦ってクリニックにLINEしまくったら、

まあ落ち着いて〜と少し呆れられてしまい

ました笑い泣き


これが目の下脂肪再配置(裏ハムラ)の

ダウンタイムなんですね笑


初めてなんだから知るわけないだろー!



こんな短気な私もいますが、お騒がせして

すみません!と口だけ謝っておきました笑

今後もお世話になりそうなクリニックだし口笛


早く涙袋戻ればいいな〜。


涙袋と皮膚の立体的な境目がほしくて

やった施術。その感動を早く実感したい‼︎


今は腫れ止めにせっせとトラネキサム酸を

飲み、散歩してる日々です🐕


また経過をご報告しますね♡

ではではウインク