脂肪吸引って、禁酒・禁煙なのを知ってますかはてなマーク

私は、知りませんでした滝汗滝汗滝汗


脂肪吸引する前のカウンセリングで、看護師さんからは、、、

「お酒は控えてくださいね〜。あと、タバコも術前3日前からは必ず控えてください」

このようにいわれ、iQOS愛好家でワイン大好きな私は、ものすご〜く焦ったんですガーン

禁酒・禁煙の理由は、

・喫煙してると手術中に唾が出やすくなるから危険。←誤嚥の可能性ゲッソリ
・喫煙してると術後のダウンタイムが長引く
・飲酒すると術後の内出血が長引く

こんな感じです。

これは、、、きっちり守らねば!!!!
そう思い、カウンセリング後は家に帰りました。

が、、、、、はい。守れませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

禁酒は頑張ったんです。
術前から、術後2週間はきっちりやめました。

でも、、、執筆作業がメインの仕事をしている私には、iQOSが手放せず滝汗、禁煙できたのは手術前だけでした💦

大きな影響はありませんでしたが、今から脂肪吸引される方は、禁酒・禁煙が必要になると覚えておきましょうウインク←どの口がいうんだ(笑)

ちなみに、ワインはブルゴーニュが大好きです❤️
美味しいシャブリ飲みたいなぁ〜ラブ