二の腕の脂肪吸引してから今日で1週間が経過しました爆笑

いや〜💦 1週間前のこの時間は心臓がバクバクで、早く次の日になってほしい気持ちでいっぱいでしたね滝汗滝汗滝汗

しかし、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」がぴったりな言葉で、1週間過ぎた今では遠い過去のように感じますチュー

ただ、1週間が経過する今になって心配なことがいくつか出てきましたガーン

• むくみと腫れが引くのと同時にたるみ部分が少し気になる
• 最初から強い痛みはなかったが、筋肉痛のような痛みは横ばい
• 脂肪吸引直後にはなかったピリピリ感が出てきた
• 圧迫着のせいで痒みが強くなっている
• 圧迫していると肘部分がジンジンする

精神的余裕が出てきた表れかとは思いますが、明日は抜糸なので、この点を中心に先生や看護婦さんに相談しようと思っています真顔

ちなみに、ザクリニックは圧迫着の着用必須が術後3日までとなっていますが、皆さんのブログを見ていると、けっこう長い期間装着してるんですよね💦💦

私はクリニック日比谷さんと、施術を受けたザクリニックさんの両方で、圧迫については以下のように教えてもらいました。

• 圧迫着はむくみを予防するもの
• 圧迫着を長くつけたからといって仕上がりに差が出るわけではない
• 長期間圧迫すると、逆に仕上がりが悪くなる可能性がある

この3つの内容をまとめると、無理に圧迫する必要はないことになります!!

でも、、、たるみが少し気になりだした今、圧迫を早々に外すべきではない気もするし、どの情報を信用すれば良いのか、わからなくなってしまうんですよねショボーン

いずれにせよ、明日しっかりと相談して、同じような悩みを今後抱えるだろう方のために、話した内容はアップしたいと思っていますビックリマーク

さて、昨晩の二の腕の状態ですが、経過をわかりやすくするために吸引前・術後2日目・7日目といった形にしました⬇︎


うん!!
しっかりと、結果は出てるビックリマーク

あとは、1ヵ月・3ヶ月・半年と時間をかけて、どこまで引き締まるのかですねチョキ

内出血は、かなり黄色くなりました〜ラブラブラブラブラブラブ

こちらは左腕になりますが、右腕の肘部分に赤い内出血がまだ残っているので、そちらがいつまで残るのか少々心配です滝汗

来月は、ノースリーブを着てお出かけできるといいな〜💦💦💦