2024/6/19


⸜  こんばんは♩*。⸝︎︎


サムネイル

暑さに弱くなった??煽り


昨日は涼しかったけど

すっかり暑くなりましたね晴れ


我が家は夫の部屋と

リビングにエアコンがありますにっこり


私の部屋は北側で

あんまり暑くならないし、

もし暑くても

リビングのエアコンをつけると

その風が流れてきてほのかに涼しいので

去年もそんな感じで過ごしていました風鈴


でも!今年は!まだ6月なのに

この間、夜暑くて目が覚めて

リビングに移動しました驚き

暑さに弱くなったのかなネガティブ


メイモカちゃんも暑くなかったかなアセアセ

と慌ててリビングのエアコンつけたのですが

その日のメイちゃん

いつもより食欲がない気がする泣くうさぎ


にゃんこは夏バテしてしまうと

お水もあまり飲まなくなるらしく

脱水気味になって悪循環になるので

慌ててこの日の食事は

ウェットフードにしました泣くうさぎキラキラ


まだ6月だからと油断したけど

しっかり気をつけないとだめですね

ヾ( -`д´-


エアコンしっかりつけて

翌日にはメイちゃん食欲も戻ったので

安心しましたほんわかダッシュ

メイちゃんごめんねぐすんダウンダウン


あとメイモカちゃん

去年まではあんまりエアコン好きじゃなくて

リビングのエアコンつけると

私の部屋でよく過ごしていたのですが、

今年はエアコンつけても

リビングで過ごしています驚きキラキラ


メイモカちゃんも

暑さに弱くなったのかな??煽り


涼しい部屋で一緒にゴロゴロ出来るように

リビングのソファーの背もたれを倒して

ベッドにしましたニコニコ飛び出すハート



さっそくメイちゃんが占拠!笑

気持ちよさそうにゴロゴロしてます目がハート


涼しく過ごして

健康で夏を乗り切りたいですねにっこりキラキラ



最近のメイモカちゃんにっこり愛愛



エコー検査したとき
お腹の毛を剃られたので
メイちゃんの写真撮りましたカメラ

写真だとわかりずらいのですが
白とグレーの毛が薄ーく残っているので
マーブルクッキーみたいで
可愛くてうさぎのぬいぐるみラブラブラブラブ


やめてにゃ!怒り

怒られた?驚き

おなか隠されちゃったので

撮影終わりですおねだり笑



ゲームしてたら

モカちゃんが来てくれましたニコニコキューンピンクハート







お腹の毛のびてきたかな?ニコニコピンクハート



朝起きてメイちゃんを探したら
(モカちゃんは一緒にベッドにいた三毛猫ラブラブ)
しっぽ出ててクスッとしましたニコニコ




そして今日は待ちに待った

ちいかわ鬼カレーグッズの発売日!節分


ちいかわレストランの抽選は

外れたのでネガティブ

メニューは味わえませんが、

グッズ買えるだけでもありがたいおねだり


ちいマでお買い物しましたよニコニコピンクハート





早く届かないかな~ニコニコキラキラ



ちょっとかわいそうだけど
真っ赤な3にんが本当可愛くて
大好きなお話ですニコニコ飛び出すハート

ではまたバイバイ


読んでくださって

ありがとうございます♡

また遊びに来てくださいね(ू ◜࿁◝ )♡





    作:きよみんさん♪*゚