2024/6/13


⸜  こんにちは♩*。⸝︎︎ 


サムネイル

今日はメイちゃん病院泣くうさぎ


今日もメイちゃんに勘づかれて

ソファーの下に逃げ込まれました汗うさぎ


前日にはスーパー行くのに

同じように支度してても

メイちゃんのんきに過ごしてるのに

なんで病院の日はわかるんだろう??


私も平然を装ってるつもりでも

なんかオーラ出てるのかな汗うさぎ


嫌がるメイちゃんを

キャリーにいれるときが

私も本当に辛い泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


メイモカちゃんには

楽しいとか安らぎとか

そんな気持ちだけで一生を

過ごして欲しい…おねだりピンクハートピンクハートピンクハート

思ってるのに

怖い思いさせてごめん泣くうさぎ


でも今日はメイちゃんにたくさん

話しかけてみたら

途中でちょっと落ち着いてくれて

おとなしく抱っこされて

キャリーに入ってくれましたぐすんピンクハートピンクハート


モカちゃんは逃走ハイハイ笑

モカちゃんは今日病院じゃないよ~ニコニコ


メイちゃんいいこいいこして

病院へ歩く


今日はエコー検査ですにっこりキラキラ

朝うっかり朝ごはんをあげそうになったけど

直前で気付きました驚きアセアセ

あぶないあぶない…。


体重は3.25kg猫

爪切りと体温測定もしてもらって

エコー検査へキラキラ


エコー検査のときに

エアーベッドに横になるメイちゃんが

本当に可愛い目がハート目がハートピンクハートピンクハート


メイちゃんが怖くないように

先生もスタッフさんも優しく

声がけしてくれてありがたいですにっこりラブラブ


結果は膀胱に老廃物が写っていて

左右の腎臓どちらかからの

出血が原因が考えられるとのこと。


腎臓や膀胱に肥大もないので

今のところは経過観察になるけど、

出血がこのまま続いたり

結石とかになって尿路の閉塞などが

起こったりすると

慢性腎不全の原因になるので

定期的なエコー検査をしていきましょう!

とのことぐすん


ピンポイントで出血を止めるのは

難しいらしいので

腎臓ケアの食事やお水を

たくさん飲むなどの予防をして

悪化しないように

アドバイスしていただきましたキラキラ


前回の診察でも腎臓ケアの食事の

話はしてもらっていたので

色々調べてみたのですが

結局何が良いか決めかねて魂が抜ける

おすすめのごはんを伺ったら

帰りにサンプルをいただけましたおねだりキラキラ



ありがたいにっこり愛愛


メイちゃんにさっそくあげてみて

問題なく食べてくれそうだったら

ロイヤルカナンの

早期腎臓サポートのごはんを

購入していきたいと思いますおねだりキラキラ


次の検診までに

メイちゃんの状態

改善してるといいな泣くうさぎラブラブ

改善するように私もがんばります!


最近のメイモカちゃんの

写真も少しニコニコラブラブ





私が食べてるアイスを見つめる
モカちゃんパフェ笑




ゲームに没頭してても
メイモカちゃんに呼ばれたら
すぐ向かいます歩く笑

この日はカシャブンであそびますキラキラ




朝ごはんのあとのんびりピンクハート




窓のところに設置されている
棒をつかいこなして笑
ニャルソックメイちゃん爆笑


ゲームしてると
横にちょこんと座ったり
ごろんとしたり…
可愛いですニコニコ愛愛




そして最近の推し活ニコニコラブラブ


フリマアプリでちいかわの

トートバッグを買いましたにっこりキラキラ


MINISOという

中国のちいかわグッズで

日本では買えないのですが、

良心的な価格で販売されてる方をみつけて

買っちゃいました~ニコニコキューンピンクハート



可愛いピンクハートピンクハート


お気に入りの
もちもちマスコットもつけて
ちいかわまみれにしましたニコニコ笑

あと気になる商品!キラキラ


激辛カレー!笑

発売されたら
まとめ買いしたい…よだれw

そしてあつ森ハムスター

サンリオのamiiboカードを
ついに購入しましたニコニコキラキラ

近所の家電屋さん
amiiboカードの品揃えが良いです笑


汚れないようにスリーブに

入れましたニコニコ飛び出すハート


今日夫が帰ってきたら

さっそく誰か呼び出して

一緒に見たいと思いますにっこりピンクハートピンクハート


そしてついに…!



青バラ!?

オレンジから赤のバラを
育てている段階だったのですが
オレンジの段階で
青バラが咲いてくれましたおねだり赤薔薇


青バラ本当に大変だった大泣きダッシュ

最速ルートだと全然咲かなくて
時間がかかっても確実な交配ルートに
切り替えたらやっと咲いてくれましたキラキラ

本当に嬉しい~ニコニコニコニコピンクハート




あと肝心なセリフの部分をとばして
エイブルシスター帰りで
ヘンテコな格好をしていますが笑
ロボと宝探しゲームをしたら
ロボのしゃしんをもらえましたニコニコキラキラ

やったぁ٩(*´︶`*)۶ルンルン


夫は推しのメープルちゃんと
マスターのコーヒーを満喫コーヒー


しずえさんもきたニコニコキラキラ


ミセスの新曲
MVも良きおねだりピンクハートピンクハートピンクハート

✱追記✱
メンバーのビジュしかみてなくて
良きとか書いたけど
MVが差別的表現って
Xで炎上しているのを知りました大泣き炎

コロンブスって
よく知らなかった…。

意図的な差別表現ではなく
誤解が広がらないよう
早めに対応してくれるといいな…。


相変わらずこたけ正義感も良き!笑

ではまたバイバイ


読んでくださって

ありがとうございます♡

また遊びに来てくださいね(ू ◜࿁◝ )♡





    作:きよみんさん♪*゚