2024/2/11


⸜  こんばんは♩*。⸝︎︎


サムネイル

ついに発見ニコニコ飛び出すハート



今日ウエルシアに行ったら

ちいかわのジュースを見つけましたジュースラブラブ


発売を楽しみにしていたので

とっても嬉しいです目がハートキラキラ


ポップメロンソーダと

なっちゃんのりんごもあるみたいなので

また見かけたら買いたいですにっこりピンクハート



さて、先週は体調不良祭りでした…昇天


備忘録のために

ブログに残したいと思いますネガティブキラキラ

(長いのでスルーしていただいても

大丈夫です煽り笑


先週の土曜日あたりから

モカちゃんのお腹の調子が悪く

水っぽいまではいかないけど

においのきついゆるい💩がでる大泣き


モカちゃんの足に💩がついてしまい

2日続けてお風呂で洗う泣くうさぎピンクハート


そして日曜日あたりから

私の体調が悪くなり

喉がガラガラ状態にネガティブネガティブネガティブ


幸い熱はなかったのですが

肺が苦しい感じと

寝る時に咳が出てつらい感じ泣くうさぎ泣くうさぎ


モカちゃんが心配だったので

病院の電話して

木曜日に予約しましたおねだりキラキラ


私も薬が欲しかったので

金曜日に病院の予約を取りましたネガティブ


三毛猫モカちゃん診察三毛猫


モカちゃんの💩を持ってきてください

と言われたので病院の日の朝に

採取して持っていきましたダッシュ


当日診察してる時にも

先生が採取して検査してもらいましたキラキラ


結果は悪いわけじゃないけど

あまり良い状態とも言えず

不安定な感じなので

腸のお薬を出しますね!

と言った感じでした立ち上がるキラキラ


たしかに病院に連れてきた日の

前日くらいからはいつもの💩に

戻ってきていて

治りかけ?みたいな感じだったので、

結果納得だったし

悪化しないようお薬もらえて

ありがたかったですにっこりピンクハート



モカちゃんがもらったのは
マイトマックスというお薬にっこり

カプセルをあけてごはんに
ふりかけてあげてますピンクハート

モカちゃん
気にせずバクバク食べてくれるので
ありがたいですニコニコ笑



そしてメイちゃん!

水曜日あたりから食欲がなくて

様子を見ていたのですが

木曜日の朝に吐いてしまいました大泣き


ただその日はごはんを食べる

素振りがあったので

とりあえずモカちゃんだけ

病院に連れて行きました…。

でもメイちゃんも元気ない話を先生にして

相談して帰ったのですが、

なんとメイちゃんのごはん全然

減ってない!大泣き大泣き大泣き


食べたと思ってたけど素振りだけで

実際は全然食べてませんでした…。


水曜日もほとんど食べてないのに無気力

金曜日にまた動物病院に電話して

メイちゃんの予約を

土曜日に取りました悲しいキラキラ


猫メイちゃん診察猫


メイちゃんはまず触診してもらい

今お腹の中にある💩は

良好そうで問題ないとのこと。


そのあとなにか誤飲していないか?

とのことでレントゲン撮影!

こちらも問題なしキラキラ


先生が念の為、腎臓とか肝臓とか

胃の病気とか心配なようであれば

エコー検査もできますがどうしますか?

と言われたので、

即答でお願いしますといいましたぐすん


エコーはお腹の毛を剃りますが

大丈夫ですか?と言われて

私は大丈夫だけど

メイちゃん嫌がりそうだなぁと

思ったのですが、

仰向けになりやすいように

設計されたエアーベッドが出てきて

メイちゃんがその上に寝かされて

バリカンからエコーの処置まで

されていました驚きピンクハートピンクハート


こんなときに本当親バカなのですが

その姿がめちゃ可愛かったおねだりピンクハートピンクハート

目に焼き付けてきましたおねだりおねだり


そんな可愛いメイちゃんを

励ましながらエコーの処置が終わったら

衝撃の事実が…!


なんとメイちゃん

左右の腎臓の大きさが違いました!驚き

今のところ問題は無いとのことですが

腎機能に異常がないかすぐ気付けるよう

今後は尿検査は必須にした方が

良いかもしれないね!

とのことでした…。


今回は腎臓と肝臓に

エコー検査では炎症は見られず

ただ胃の動きがあまりよくないので

胃炎が原因ではないかとの

結果になりました魂が抜ける


なのでメイちゃんも

薬をもらいました~!



メイちゃんの薬はプロナミド!

カプセルではなく錠剤なので

ちゅーるポケットももらいましたにっこり



メイモカちゃん今回が初の

お薬デビューだったので

飲んでくれるか心配でしたが

メイちゃんもちゅーるポケットにいれて

しっかり食べてくれたので

安心しましたニコニコラブラブ



こんな感じで

木曜日はモカちゃん病院

金曜日は私病院

土曜日はメイちゃん病院

というスケジュールでしたネガティブネガティブ


ちなみに私は

病院で37.4℃熱が出て

家出るときは平熱だったのに驚き

と驚いて、
先生にも熱があがったばかりだと
コロナやインフルの検査しても
正しい結果が出にくいので
上がったら検査しましょうと
お薬だけもらったのですが
帰ってお熱計ったら36.8℃…にっこり

そのあとも36.6℃とか…。
たぶん病院で熱出たの
着込んでチャリで行って暑かった上に
病院暖房めっちゃきいてて
さらに暑いのが原因だったと思う←

病院以外で37℃こえていないし
市販の検査キットでも陰性だったので
ただの喉風邪でした魂が抜ける

まだお薬飲み途中なので
油断は出来ませんが、
モカちゃんの💩もいつも通りに戻ったし
メイちゃんも食欲戻って
今日はごはんしっかり間食してるし
私も咳もあまりでなくなって
みんな元気になってきていますにっこりキラキラ

去年も今くらいの時期に
体調崩したけど
寒いから弱い時期なのかなネガティブネガティブ

でもみんな重症にならずだし
夫は健康なのでよかったですにっこりピンクハート


朝起きたらいつもより
近くにいたメイちゃんニコニコ愛


モカちゃんは足元にいましたニコニコ愛




こたつであたたまりすぎて
熱を逃がすモカちゃんニコニコ笑


みーたーなー(笑)



モカちゃん病院前。
私のおなかの上。
一緒にお昼寝( ¯꒳​¯ )ᐝ



デジャブ??



病院終わったあとのメイちゃん。
ひっくり返って遊んでるニコニコピンクハート


病み上がりにお酒を飲む
ばかやろうな私←

えーへへニコニコ笑

みなさまも体調崩されぬよう
お気をつけくださいラブラブ

ではまたバイバイ


読んでくださって

ありがとうございます♡

また遊びに来てくださいね(ू ◜࿁◝ )♡







    作:きよみんさん♪*゚