2024/1/7


⸜  こんばんは♩*。⸝︎︎


サムネイル

チョコ見つけたニコニコ飛び出すハート


今日スーパーに行ったら

ちいかわレリーフ缶を見つけましたピンクハート



この1種類だけだったけど缶のチョコ

買うならこれが良いなぁと思っていたので

ラッキーでしたニコニコ飛び出すハート



横のミニちいかわたちが
可愛すぎるピンクハートピンクハート


中のチョコもピンクで可愛い目がハート飛び出すハート


裏面は内容表示のシールが

貼られていたのですが、

綺麗に剥がれそうだったので

そのまま剥がしてみると…



可愛いちいかわたちの後ろ姿が目がハートキューン


可愛いすぎる缶で

まじまじと観察しちゃいましたニコニコラブラブ



あとキャンドゥで
雪の宿の特濃とミルクティー味を
みつけて買いましたニコニコピンクハートピンクハート

雪の宿美味しくてすきです目がハートドーナツ



そして今年の抱負~ニコニコキラキラ

家族の健康第一·͜· ︎︎ᰔᩚ


もうこの抱負は書かなくてもいいかな
と思うくらい毎年同じですニコニコ笑

栄養のあるものを食べて
しっかり休息して
病気をせず過ごしたいですキラキラ

龍今年の目標龍


①貯金の目標達成札束

具体的な数字を発表出来ないですが
今年も立てた予算を守って
しっかり貯金がんばりたいですにっこりキラキラ

基本的に管理はExcelなのですが
お買い物したときは
予算を超えないようノートに
メモしています!

今は便利なアプリもあるけど
手書きも好きなので
ノートに書いてますニコニコラブラブ


ノートを使い切ったので
今年から新しいノートになりましたにっこりキラキラ
ナガノ先生風に
ローマ字でタイトルを書いてみました笑

あと去年からはじめた
メイモカちゃん積立猫三毛猫ラブラブ


最初は予算外の余剰金で
5000円ずつ積み立てていましたが、
途中から予算を組み直して
キリの良い数字が1にゃん
2000円ずつになったので
途中から4000円ずつ積み立てましたニコニコラブラブ

コツコツ1年貯めて
5万円貯まりましたにっこりキラキラ
これを今年も継続したいと思います!

いざというときの
病院代に使えるように貯めているので
普段のおもちゃやごはん代には
一切使いません!

でもこのお金が必要にならず
ずっとずっと健康でいてくれたら
それが一番嬉しいことですけどネニコニコ愛

②夫と日帰り旅行をするバス

京都のちいかわもぐもぐ本舗とか
行きたいなぁラブラブと思うのですが、
京都となると泊まりになる…。

にゃんこは1泊くらいなら
お留守番は平気と言われますが
私が平気じゃない!爆笑爆笑笑

でも去年夫と鎌倉にお出掛けしたのが
とても楽しかったので
今年も日帰りでどこか行きたいなぁと
思いますふたご座ラブラブ

③防災グッズを揃えるポーチ

これずっと言い続けてますが
まだちゃんと揃えられていません…。

でも今年の石川県の地震で
身近なブロともさんの記事を
読ませていただいて
色んなことを思いました。

私だったら
家が被害を受けて
愛猫と離れ離れの場所にいたら
きっとパニックになる…。

ブロともさんもきっと気持ちは
それくらい不安だったと思うのですが
きちんとそのときの最善を考えて
行動をされていたので
本当に素敵だなと思いました。

今もメイモカちゃんの
ごはんなどのストックはしっかりあって
いざとなったら
人間の食料のストックは少なくても
メイモカちゃんだけには
大変な思いさせたくない!
と思っていましたが、
人間がまずしっかりしていないと
愛猫のお世話もできないし
そこの基本を守ることが
責任を持って一緒に暮らす上で
先ず大事なのかなと考えました。

そして防災グッズがあることで
しばらくの間は物資の不安という
不安要素が減ることも
大切なのかなと思いましたにっこり

①のメイモカちゃん積立と同じく
使わないで済めば一番良いのですが…ダッシュ

ちょこちょこ記事にして
揃えていきたいと思いますにっこり

今年はこの3つの目標達成を
がんばりたいと思います!

本当は④で資格を取ったり
なにか独学でもいいから
勉強したいなぁと思ったのですが
今のところ特にやりたいものも
見つからないのでなしにしました汗うさぎ

なにか見つかれば
追加で目標にしたいですニコニコキラキラ




最近朝起きて換気のために窓を開けるとき
つい拝んでしまいますおねだり笑

いただきますも長いと言われます笑

日常生活の当たり前が
本当にありがたいですピンクハートピンクハート

元々、ありがたいなぁおねだりキラキラ
感謝だなぁおねだりキラキラキラキラ
思いやすいタイプなのですが
年々しみじみしまくってます。

歳かなぁよだれ笑

ではまたバイバイ

読んでくださって

ありがとうございます♡

また遊びに来てくださいね(ू ◜࿁◝ )♡










    作:きよみんさん♪*゚