2023/9/11


⸜  こんにちは♩*。⸝︎︎


サムネイル

早く映画みたいおねだりピンクハートピンクハート


今日は夫を見送って

家事をする前に朝ごはん食べながら

ミステリと言う勿れ特別編の

録画を観ましたにっこり飛び出すハート



ヨーグルッペおいしいニコニコ飛び出すハート


遠近法でメイちゃんに飲ませてみる笑



自分のモフモフに埋もれているニコニコキューンピンクハート




かわええよだれピンクハートピンクハート


ミステリと言う勿れ特別編!

志尊淳くんのレンくんがすごく合ってて

タイムカプセル編のお話も

とっても楽しめました~ニコニコキラキラ


映画も早くみたいな~ニコニコラブラブ


私怖がりなんですが

ミステリーとか謎解きが好きなのかな

と最近気付きましたニコニコダッシュ


ただの点として謎を解き続ける

クイズ番組とかはあまり見ないのですが、

点と点を繋げて線になって

その線が円になるような感じがワクワクして

ミステリー小説とか漫画とかゲームとか

楽しくて選びがちですにっこりキラキラ


といいつつ昔に

出されたクイズを解けた時に

『結構難しいと思ったのにすごいよニコニコ!』

クイズを出した子に褒められて

ニヤニヤ喜んだ記憶もありますにっこり笑


そのクイズがこちら下矢印(急)


とある国の刑務所で

囚人たちにチャンスが与えられました。


10人1グループで階段に1人ずつ並び

全員が赤か白の帽子を被ります。


自分の帽子の色を当てられたら釈放、

外したら処刑となります。


自分は自分と自分より後ろの人の

帽子の色はわかりません。

後ろの人は前の人たちの色はわかります。


ゲームが始まったら発して良い言葉は

自分の色を答える赤か白のみ。

それ以外の言葉を話したら

その瞬間処刑されます。


このゲームの前にグループ内の

相談は可能なので

囚人は知恵を出し合い

刑務所の90パーセントの囚人が

釈放されました。


さてどのような方法をとったでしょうか?


という問題でしたにっこり


最初は囚人の90パーセントが

ゲームで釈放なんて怖っ不安不安

って言ったら

そこはフィクションだから爆笑爆笑

とクイズを出した子に笑われました笑


そんなことを思い出しながら

録画も見終わったので

お掃除や洗濯しました~にっこりキラキラ


夏はリビングのキャットタワーを

ほとんど使っていなかった

メイモカちゃんですが

最近涼しくなってきてまた

使うようになったので

コロコロしたらたくさん毛が取れました立ち上がる


お掃除終わって休憩~にっこり音符




お手手ぺろぺろしてる

モカちゃん可愛い目がハートピンクハートピンクハート




おもしろい( ´‎  ࠔ`  * )笑



なでなで( ๑´•ω•)۶"ピンクハートピンクハート



そういえば昨日のおやつは
雪見だいふくでした雪だるま

チョコの雪見だいふく美味しかったよだれピンクハート

今日のおやつは何にしようかな…よだれよだれ



そしてメイモカちゃんを愛でたら

久しぶりにタロット占いしました~ニコニコ音符


よかったらみなさまも

ご参加ください(ᐡᴗ  ̫ ᴗᐡ)ラブラブ


今日占うのは

『楽しい秋を迎えるために

運気アップする行動は?』ですピンクハート



モカちゃんのしっぽも

参加してますニコニコ笑


1枚好きなカードをお選びくださいキラキラ













結果ですにっこり星



左のカード(ハチワレ)を選んだ方、

魔術師のカードです流れ星


まさに準備が万端に整い

いよいよアクションを起こすべきときです!


新しいことをはじめたり

自発的に行動することで

運気がアップしますニコニコキラキラ


涼しくなって過ごしやすくなる時期、

気になっていたことを

はじめてみるのはいかがでしょうか立ち上がるラブラブ


星


真ん中のカード(うさぎ)を選んだ方、

力のカードです流れ星


誠実で丁寧な行動が

運気アップのカギですニコニコキラキラ


苦手な人でも誠意を持って接することで

敵だと思っていた相手を味方に出来たり

ピンチをチャンスに変えられるときです。


対人運も良く、

今までの努力が報われる時期なので

前向きで穏やかな気持ちを意識して

過ごしてみてくださいにっこりラブラブ


星


右のカード(ちいかわ)を選んだ方、

司祭のカードです流れ星


モラルやルールを重視したり

人助けをすることがより大切な時期です。


精神的な支えになるものや

師となる存在に出会えるなど

精神が清く成長出来る機会に恵まれそうです!


アンミカさんのように楽しく徳積を

してみてはいかがでしょうかニコニコ笑


いかがでしたでしょうか?にっこりピンクハート


みなさんが楽しく充実した

秋の日々をすごせますように…紅葉


ではまたバイバイ


読んでくださって

ありがとうございます♡

また遊びに来てくださいね(ू ◜࿁◝ )♡





    作:きよみんさん♪*゚