2023/8/8


⸜  おはようございます♩*。⸝︎︎


サムネイル

褒められた( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

2週間前にお薬をもらったので

昨日は経過を診てもらうため

メイちゃんと病院に行ってきました猫気づき


診察の結果…

『とっても綺麗になっていますね( ᵔᴗᵔ )』

と先生に褒めていただけました~ピンクハート


今日からはぬるま湯を染み込ませた

コットンで顎のお手入れをすればOKで

消毒もお薬も終了して大丈夫とのこと!


メイちゃんがんばった。゚( ゚ ◜ᵕ◝ ゚)゚。

私もがんばった!笑





ぴかぴかもふもふーピンクハートピンクハート



やったね!メイちゃん゛⊂(^∀^)⊃”



下からのアングル

なかなか可愛いな( ^֊^)フッ笑(親バカ)


そしてモカちゃんのことも

相談しました三毛猫


最近毎朝お腹すいて

私を噛み噛みするモカちゃん( ฅ ˙Ⱉ˙ฅ)


ごはんの袋に書いてある

目安量をそのままあげると

多いのか?消化不良を起こすのか?

お腹を下すので、

お腹を下さない量まで減らして

あげているのですが

少ないのでしょうか?


と先生にお話したところ

パソコンでフォーマットを出して

モカちゃんの体重や

ごはんのカロリーなど参照して

適正量を計算してくれましたおねだりキラキラ


モカちゃんの適正量は

一日36gでした!


朝晩18gが目安量ですが

どれくらいあげていますか?

と言われ、


まさに18gあげていたけど

最近2g足して20gくらいあげてる…


あ、18gあげてましたにっこり!←

と返事すると、


おお!いい感じでしたねキラキラ

決して少なくないので

今の量をキープして

朝の噛み噛みはなんとかスルーして(笑)

がんばりましょうにっこり

増やすと肥満の原因になりますからね!

とのことでした。


夫にこのことを話すと

なんで勝手に2g増やすの‪ ( ^∀^💢)?

ちゃみのそういうとこよくないよ!

結局モカちゃんのためにならないんだよ?

これからは絶対18g×2だからね!

と叱られました(lll⚆ᗜ⚆)笑(当たり前)


ごはん増やしてあげられるかと思ったのに

結局減ることになったモカちゃん…



朝ごはんのあと

あんなところで黄昏ている…



減らしたことバレてるのかな(¬ω¬;)w


また一緒にがんばろうと思いますピンクハート

٩( ´灬` )و٩( ´灬` )و



そして先ほどチラッと写った



ちいかわのマルチカバー目がハートキラキラ


ロング枕も届いたとのことで

昨日しまむらに取りに行ってきましたピンクハート


マルチカバーだけど

ラグみたいにして敷いてみましたにっこりピンクハート

可愛くて気に入っていますキラキラ


あと最近のちいかわ購入品ですニコニコ下矢印



ちいかわのブックマークが

なんとマツキヨに売られていて驚き

思わず買ってしまいましたキラキラ


クーポンが使えたので

2つで税込198円!

お得に買えて嬉しいです音符


ブロともさんとお揃いの

ねむねむちいかわが出ましたニコニコラブラブ

あと安定のくりまんじゅうパイセン笑


そのあと家電量販店に行ったら

ちいかわといっしょを見つけてしまい

こちらも買ってしまいましたオエー


ゲームしたら可愛くて可愛くて

買ってよかったのですが

無計画に高いお買い物したので

反省中(   ͈̄  _   ͈̄  )




あとはヨーカドーのクッキークッキー


バランスよく絵柄が出ましたニコニコ飛び出すハート

Twitterとかみると

ちいかわが入ってない方とかがいて驚き

完全ランダムみたいです!


ほめられリボンのクッキー缶も

欲しいよぅ…昇天昇天昇天



あと夫がコンビニに行くというので

一緒について行ったら

グミ買ってくれましたニコニコヤッター!


残り3つだったのですが

全部買ってくれましたおねだりキューンピンクハート


パッケージは2種類キラキラ

ちいかわ&ハチワレ

シーサー

あのこの3つが当たりましたニコニコピンクハート

みんな可愛いです~!



あとは手帳が届いたり~ラブラブ


ラーメン丸の2袋目をあけたら

レアのレーザー公爵が入ってました!


1袋目には入ってなかったので

嬉しかったですにっこり音符


ちいかわポッポのポテトも

食べたいなーにっこりキラキラ



変な格好で寝ている…(笑)

今日も暑そうなので
みなさまも熱中症などに気をつけて
お過ごしくださいにっこりラブラブ


ではまたーバイバイ


読んでくださって

ありがとうございます♡

また遊びに来てくださいね(ू ◜࿁◝ )♡





    作:きよみんさん♪*゚