2023/4/24


⸜  こんばんは♩*。⸝︎︎


サムネイル

今日はメイちゃん病院猫


なんだかまた寒いですねショボーン


でもそのおかげで今日

モカちゃんがお布団に来てくれました目がハート



幸せすぎる(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)ピンクハートピンクハート


そして今日はメイちゃん病院でしたキラキラ


本当は5月に夫と一緒に

メイモカちゃんを連れていく

予定だったのですが

4月中に2回ほど吐いてしまって

(出かけてる時だったので

どっちが吐いたかわからないぐすん)

心配だったので予定を前倒ししました!


私一人だとメイモカちゃん一気に

連れて行けないので

今日は先にメイちゃんから

病院へ行ってきました((((((っ´・ω・`)っ


予定は年に一回の健康診断と

爪切り・肛門線絞りですにっこりキラキラ


あとメイちゃんはタイミングが悪く

とれなかったのですが、

モカちゃんの尿が採れたので

モカちゃんの尿検査を持っていきましたキラキラ


次回モカちゃんが診察のとき

メイちゃんの尿持って行けるといいなにっこり愛


前にブロともさんの記事で

おたまを使うととりやすいというのを

知って、今日試してみたら

本当に簡単でしたニコニコキラキラキラキラ


さて病院についてまずは

体重測定おねだりキラキラ


メイちゃん3.15kg


前回よりちょっと増えてました驚き

なんでだろ??アセアセ


注射もがんばってくれて

検査結果は一週間後くらいに

なるそうですニコニコ愛愛


モカちゃんの尿検査の結果は

すぐに出たので聞いてきましたにっこりキラキラ



ガーン真顔ガーンガーンガーン


ストルバイトなくなってない…。


でもこれ私が悪いんですショボーン


お水をよく飲んでもらう工夫や

間食を減らす意識は

続けられていたのですが、

療養食をあげていなかったのですぐすん


ブロともさんにもおすすめを

教えてもらって

お試し用などを買ったのですが、

それが終わったらついいつもの癖で

今までのフードを注文してしまい

そのまま元に戻してしまいました魂が抜ける


もう療養食あげなくていいや

とか思ったわけでもなく

自然といつもの習慣で

療養食がすっぽり抜けていました真顔


今日先生にサンプルをあげるので

試してみてくださいと言われ、



あ、これ前モカちゃん食べたやつだニコニコ

と思ったと同時に、

あれ?なんで今あげてないんだっけ?

と我に返り無気力無気力

自分で自分を殴りたくなりました

(°ε°((⊂(`ω´∩)ボコッ


モカちゃんのストルバイトのこと

ずっと気にかけていたのに

なんでごはんのこと

思い出さなかったんだろ…ぐすん

自分の脳がこわい無気力無気力無気力


今回は尿採取も成功して

前回分からなかった数値も

しっかりと把握出来たし、

先生からも療養食を改めて

勧められたので今日すぐに

ごはん注文しました(`・ω・´)キリッ


ブロともさんに教えてもらった

ロイヤルカナンと

今回病院でもらったサンプルの

ダイエティクスのものを

どちらも頼みましたニコニコ愛愛


ロイヤルカナンは

お試しサイズのやつあげていたとき

しっかり食べていたし、

今日サンプルのダイエティクスあげたら

美味しいのか?ペロリと

食べていたので

飽きないように両方

注文してみましたニコニコピンクハートキラキラ


今後は様子を見ながら

購入を決めていこうと思いますにっこりピンクハート


そして最近のメイモカちゃん目がハート



まったりモカちゃんニコニコラブラブ


メイちゃんきたニコニコラブラブ



すごい勢いで倒れ込んだので笑
モカちゃんが避難爆笑爆笑


少し離れて見守っていますにっこり愛笑



そしてしまむらから

受注の品物が届いたと連絡がきたので

取りに行ってきました目がハートキラキラ


バスタオルとキーケースですピンクハート



ゴワゴワのタオルとお別れしました笑


あとはフリマアプリで

チケットファイルを購入しましたニコニコ



絵柄が回数券風になっていて

とっても可愛いですニコニコキューンキューンピンクハート


ブラインド商品なので

店頭では買わずフリマアプリに

頼りましたよだれラブラブ



ループ編のときのちいかわと

むちゃうマンの柄にしましたニコニコピンクハートピンクハート


家計簿グッズにしようと買ったのですが

可愛いので持ち歩きたくなっていますおねだり


大切に使おうと思いますピンクハート


ではまたバイバイ


読んでくださって

ありがとうございます♡

また遊びに来てくださいね(ू ◜࿁◝ )♡





    作:きよみんさん♪*゚