前回書いてた浮腫の問題。


主治医からの

「着圧ソックス履いとけ!」


ということで

ネットで購入して履いてみました。


あら不思議!?

思ってる以上に頑張れちゃう自分がいる?!!


膝から足首までの浮腫はやっぱり出るものの

悩まされてた、足首から足の甲までの浮腫は

見事にシャットアウト!

歩行もマシになったのか

膝の痛みも思ってた以上になかったです。


コヤツは助かった!

救世主みたいな存在です。


GW頑張ったご褒美で

連休明けに鳴門公園へお散歩を計画してたのですが

足が痛くて歩けないだろうし

職場の方にも

「大塚国際美術館は車椅子で回るんですか?笑」

なんて、弄られながらも心配されてたのに

想像してたより調子よくて

渦潮は上からも下からも張り切って見たし

大塚国際美術館も予定の半日間動けました!

これも着圧ソックスのおかげなのかな…?



膝の痛みは続いてるけど

前よりは足の負担楽になった。というお話でした。