相変わらずのショーもないおっさんの

お散歩日記でございます。



先に膝周り状況をば


いわゆる屈曲は問題ないけど

横の動きが苦手。

居酒屋の掘りごたつに入ると

足を横に動かして出れない。

寝転がって足を出してからやっと立てる

他のお客さんもなにやってんの?って見てた。

(居酒屋行くなよーってツッコミはなし!)


いつもズボン履く時

膝下がパンパンで浮腫んでるとかと思ってたら

プレートもあるから太くなったんかな?

これは謎だから、次回受信の時に伺う案件


痛みは

患部はボチボチ。

動きすぎると外側から痛くなるけど

歩き疲れの時の痛いですよアピールは無くなった(?)

左右、アキレス腱、ふくろはぎ、太ももの

張りは相変わらずバリバリしてる

整骨院のイタイイタイ先生は

「にわとりさん、もともと歩くの下手だから

特にリハビリの影響では無いです」

と一蹴。

うるせー!笑


歩くと言えば

頑張って引きづらないようにしてるけど

すり足みたいになってるらしい。

軍隊の前進で身体が左右にブレてるとか…。

それを見てひとこと

「ぺんぎんかよ🐧!」って…

ひどない?笑






先日は近所の公園へ


オカメザクラが満開と遠巻きに見てたけど

写真撮ってる人多くて見に行ったら

メジロ(ウグイスも??)が群がってた。

こんなにいっぱいいるの初めてだったけど

すっごい撮るの難しい!望遠の一眼が羨ましい!!

これは綺麗に撮れるまでチャレンジです。




今日は競馬場へ。

ギャンブルはもうしないんだけど

パドックからターフビジョンの往復しながら

サラブレッド可愛いなーって観賞して

飽きたら4角の芝生周りでピクニック気分。

久々に来たけど、やっぱりこの遊びが1番好き

家族連れでも1日楽しめるんじゃないかな。






あ!

両手で数える年振りにお弁当作りましたよ。

自分用ならおにぎりだけで充分なんじゃないかと

作った後に核心に気づいたのは内緒!笑