退院して1週間経ちました。


退院祝いで呼び出されたり

常用薬の整理に元の病院に行ったら、

無くなったら来いと言われたり

スーパー銭湯でゴロゴロしたりでした。


痛みは、出てきてからの方が時々強い痛みで

ズキズキ、ズキィ!ジーン!と

安静時にアピールされております。

この痛アピールは何バージョンあるのやら。笑


飲んで程よくアルコールが身体に回ると

痛み出すので飲みすぎパラメーターにもなってます。


リハビリはというと

休憩なしで10分は歩けてて

でも、歩くスピードは周りに合わせれない。

追い抜かれていくのが恥ずかしいから

杖持ちのおじいちゃん達見つけ

後方にピタッとくっついて

流れに乗ってる雰囲気醸し出してます。

おじいちゃん達ありがとうございます!!笑




離婚してから、自炊って全くな程してないけど

お酒のアテはつくってた。

今になって気がついたのは

炊飯器がなければ茶碗もない

なぜかしゃもじはあった。


調味料はこぞって賞味期限切れ


手術前は職場に居ること多く

寝るためだけに帰ってる自宅。

コンビニで何か買ってくるか

外で食べて帰るか。


休日は外に出かけなかったら

ビールのアテだけを作る。


それが日常

今の思うと非日常過ぎるよなー

あんなに高いものにポイポイお金出してたんだもん。


ご飯は離婚前に子供が喜ぶからって

土鍋で炊き込みご飯とか炊いてた経験から

久々に土鍋で炊いたんだけど

見事に軽いお焦げ付き!


副菜の備蓄用も数品か作って

これでリハビリ散歩もお弁当でいけそう。

炊飯器は…買おうかな。


そういえば

スーパーでゆっくり見ることも久々で

いつの間に、卵とかあんなに高くなったの?

お得セールで10個98円じやないの?!笑



こんなこと考えてるのが

世の中の日常なのか非日常なのか

よくわからんけど

それなりに楽しい日々になってきた。




お昼前に病院から電話かかってきたけど

「休職延長用の診断書だけ出来ました!」って…


あのクソ親父!

早く生保と傷病手当の診断書書けっつーの!笑

まだ、無給だから手元にお金ないと怖いぞー!!泣