昨日は退院の報告と

保険関連で必要な書類があったので

職場にご挨拶。


食べてみたいとリクエストのあった

ドーナツを買いに自転車で15分

12時はランチで並んでること多いから

立って待つの覚悟してたのに


誰も並んでなかったー!!

拍子抜けのまま買っちゃった。

モチモチ具合が最高で美味しいのです。


そのまま職場へ。


最寄りの駅から

以前なら歩いて15分

最後5分の部分はややキツめの上り坂。

この坂だけは休憩入れに入れて

駅から歩いて30分かかってた。


帰りは苦手な下り坂から。

T字杖引っ張り出して

足元を選びながら、1歩1歩進む。

疲れてくると向かってくる自転車とか

上手く避けながら歩けなくなって怖い


痛みは

左脚は患部の外側、スネとスネのあいだのお肉

プレートの最上部。関節内ではない。

右膝は自転車に乗ってる方が痛く、

ふくろはぎは悲鳴あげてる!


その痛みの話を持って

今日は整体。


両足ともふくろはぎからアキレス腱がパンパンらしい

庇ってるのは分かってるんだけど

何を気をつけたらいいんでしょうね。

患部の痛みだけ気をつけながら

ゆっくり歩くことは続けて、とアドバイス



でーも!行きたいことろある!!

ここから悪い子モードになって

杖もばっちし手に持って

繁華街超えて、ビジネス街超えて、

今年は無理かなって諦めかけてた

梅の幻想世界へ!


途中でピリピリ痛み出て、

少し歩いては10分休むして頑張った!


帰ってからはプレートの方結構痛いっす!

明日は控えめにせねば