無事退院出来ました。

入院中の応援アドバイス、励み参考になりました

未確定ですが、次回への有難い財産です

本当にありがとうございます。


今後は日常の生活と変わりないので

何かあった時や数日まとめて残そうと思います。




入院最終日

朝のルーティンは変わらず。

退院のお迎えは会社の方が手伝ってくれる

って、言ってくれてたものの

その厚意には甘えず一人で帰る事にしてた。


荷物持てないと、今後ひとりでずっと出来ないし

あくまでも今回は1人で完結したかった。


タクシーで帰って90Lサイズのスーツケースを

1歩ずつ階段あがっていった。

痛くない、大丈夫。


部屋に入って空気の入れ替えしてる時に

あることに気づく。


ガスの開栓忘れてた!!


ガス会社に連絡すると

最初は今日中の訪問作業は厳しいと言われるけど

メモが残ってたらしく

「長い時間入院されてたんですね。

作業員に伺えるか聞いてみます。」

その後、午後から開栓の手配できますと、連絡あり。


助かる!!


空いてる時間で福祉センターに

ヘルプマークを受け取りに行く。


受け取る時に立ちっぱだったから

「ご自身で使われるんですか?」

って言われるけど

歩きの動作見られて、あぁ…という顔される。


立ってるだけじゃ確かに分かんない。

そのためのヘルプマーク。

T字杖共々数ヶ月も使わないと思うけど

備えあればなんとやら。



朝に関しては書き残したいことあるんだけど

頭の整理してから書きたいと思います。