世間は連休だし病院も静か。


リハビリもなく

午後から公園に行こう

と出かけたんだけど

寒いし、雨降ってきたから退散。


廊下でやるの恥ずかしいんです。

看護師さんたちが見てる中

ひたすら歩いてる姿見られるのって、ダメ。


数日後には松葉杖なしで帰ることになるから

恥ずかしさは我慢して歩いてました。

このツッパる感じ、早く何とかしないとな…。







デイルームで井戸端会議の時に

「にわとり、帰ったら足どうするの?」と。

…考えてなかった。


普段、すぐ飲みに行く生活してるし

日常生活でも不便を感じなかったから

近場の移動は自転車生活。


「原付き買う?でも、少しの期間なら高ない?」

「モビリティバイクにする?」

から、YouTube見て

「かっこええやんー!これにしいやー。

あっ!値段高いで!!10万以内の探す?」

「こんなんで、横に大型トラック通られたら怖いわ」

と、わちゃわちゃ大騒ぎ。

これええやん、買ったら乗せて、とか

結局は他人事。笑


今日もデイルームは元気です。




てか、足どうしょ?

考えてなかった!