今日と明日は休診日のため

リバビリも何もありません!


のつもりで居た。


朝になって、夜勤の看護師さんに

「痒いんです!」

と別に処置をして欲しいんじゃなく

ただ、聞いて!の意味で話した。


看護師さんも

「そだよねー。手術して日にち経ってるしねー。

月曜には取れるからー。」

と、同情だけだと思ってた。


その数分後に主治医の先生が

大丈夫なん?って顔出した。

それまでは我慢する気でいたけど、

看護師さんが話したんだと察して

「痒いー!」って言う途端に、

創部のテープ剥がして、そのままチェック。

「傷口は順調だから、月曜までの数日我慢して」

と、テープを張り替えてもらう。

新しくなって、気持ちもスッキリしました。



土日は休むと思ってた突然の主治医の来訪に

冗談言えるネタも準備しておらず

気になってたことを探り入れるべく質問

にわとり「今日休みちゃうの?」

主治医「この後別の病院行くから、その前しか(この病院にいる)時間ないし」

に「休んでないんじゃないです?」

主「1日3~4時間寝れば充分だから。」

(このままブラックな方向へ)


前に看護師さんと

主治医の先生の話したことあって


火木、外来で夕方まで食事取れない事多数

月水金はオペ日。

空いてたらよその病院と実家病院のお手伝い。

だから「いつ休んでるんだろうね」

って話になって、ついつい聞いてみた。


「医者に労働法関係ないから……」

ってボソッと言ってたけど

まずは御身を大切にしてくださいよ。


患者が言っても説得力かけるけど。笑い泣き



昨日のグチグチモードは

偶々、股関節の骨切り仲間を発見して

話を聞いたり聞いてもらってたら、だいぶスッキリ


同じような事思ってた!


部位は違えど同じ術式の方いらっしゃるとは。。。

彼女復帰後にプレート2回折って

1年間で3回目の入院らしい。


気をつけねば…びっくり