7時30分     主治医の先生

                  暇だから仕事くれ〜!って言ったら

                   折り紙でも折っとけ。と

                   金にならんやんって言ったら

                   笑いながら逃げてった。

                   くそー!!ムキー


 10時        リバビリ(またトイレ出たところで捕まる)

                ベットから松葉杖100mぐらい。

                立ち上がって杖を脇に挟む時に転びそうになる。痛い!

                膝の屈曲90度ぐらい。

                宿題→廊下の手すりを持って

                        車椅子から立ち上がり練習10回


10時30分    血圧、検温


        はい!ヒマー!!




入院から1週間、手術から5日経って

持ってきてよかったもの、必要だったもの

で、自分なりの結果


〇スペック

40半ばの独身男性。冷え性。

    高血圧、高尿酸持ち。投薬で正常値

  一人で何かとやるタイプ。

  会社上司、同僚|部には病院、病気は伝える

  子供、両親、他の同僚には入院するまでは伝える

   元嫁は思い出したくないのでLINEとか全部ブロック

   ホントに不足分や緊急時は

   面倒見るって言ってくれた同僚にお願いする予定。

   アメニティはレンタル。衣類は持参

   1ヶ月半入院目安

   真冬から初春


〇かばん

  92Lのキャリーケース。ナップサック1つ

     ナップサックは院内で洗濯とか手荷物用かばん

     松葉杖の時に背負える意識。


〇医療関連

保険証、診察券、同意書各種、限度額認定証、常用の薬、お薬手帳、あれば生保申請書類


〇衣類

肌着3セット、Tシャツ(リハビリ用)3着、ハーフパンツ3枚、パジャマの上、ルームウェアの上で3着。靴下3足、ルームソックス2足、レッグーウォーマー1セット。

ひざ掛け(メンズの大判ストールで代用)

※長ズボンは診察の度に脱がなきゃいけないので恥ずかしい。面倒臭い!

※3着目で2着分洗濯するイメージ


〇飲食

スティックコーヒーアソートタイプ2箱 お茶1缶(お茶パック60枚)、のりたま、ごま塩、ゆかり、菜飯各1袋 のり佃煮1瓶

 

〇衛生

食器洗剤、スポンジ、洗濯ジェル45個、洗濯ネット1枚

シャンプー、トリートメント、ボディソープそれぞれ100均のポンプ式ディスペンサーに入れる。ボディタオル

耳かき、綿棒、爪切り、電気シェーバー、シェービングジェル2本、歯ブラシ、歯磨き粉、洗濯衣類用ゴミ袋30L 

水のいらないシャンプー ウェットタオル、使い捨てマスク60日分(アソート系中心)


〇娯楽、小物

スイッチ、パソコン(仕事用含)、ワイヤレスイヤホン

USB付き延長コード 各充電器 置き時計 タンブラー 爪楊枝  ペットボトル用ストロー付きキャップ

ゴルフボールの硬さで腰と布団の間に置けるもの。(床ずれ、腰痛対策)


〇靴

2000円ぐらいのかかとの踏めるスニーカー


〇レンタルアメニティ

 お箸、フォーク、シリアルスプーン、ティスプーン、マグ、ブラシ、シャンプー、ボディソープ、フェイスタオル、バスタオル


〇場合によっては必要だったかも

 S字フック 掛けれるカゴ  orマジックハンド


今回、術後すぐで動けたから

ストレスにならなかったものの、

数日身体が動けないと手の届く範囲に

薬とかの日用品はないとストレスに感じると思います。


レンタルアメニティや院内の売店で買えるものもあるので

事前に調べると荷物はもっと減ります。


靴は簡単に脱ぎ履きしやすいもの。

片足でケンケンしたり方向転換しても崩れないタイプが

一人で車椅子使う時や松葉杖のリハビリで

楽に動けるんではなかろうかと思う。



自分の場合

入院中は生活が変化することはまず有り得ないので

日々の中でチョイスできるもの

他人とは違う匂い

普段の生活で気に入ってるモノ

頂きモノ、誰かと一緒に買いに行ったモノ

を意識して持ってきてる。



こんなん意識して準備してると

職場内で誰かしらが言うんだよね。


「にわとりさん、性格は女子だから!」


うるせー笑