午前中にめでたく(?)入院。

わかってはいたけど


やっぱり ひま〜。


遊べるおもちゃは持ってきてるけど

数日間は借りてきた猫のように

お利口さんに居ようと

心に決めてるので

まだまだカバンの中にいてもらいましょう



今日から仕事の方は休暇なんだけど

昨日までは働いてました。


当面代わりで従事する仲間の

引き継ぎとフォローを中心に。

見てて危険な点を口頭で言ったり文書化したり。

パッと見は働いてないかもしれないけど

自分なりにやることは多かったはず。


でも、それを上司はサボってると見えたんでしょうね。


「来週から楽できるだから、今大丈夫でしょ」


と言って降ってくる仕事の数々。


別に休みたくて休んでないし。

入院したくてするわけではないんだけどね。

恐らく来週は、楽なんてできないし。


「にわとりの仕事はみんなでカバーする」

と言いながら、この人はカバーしないか

ほかの同僚の気分を害する発言するんじゃないか

と、心配になってしまう。


仕事休めてるのは、周りの人のお陰だし

感謝はしないといけない。

復帰後はしっかり愚痴聞いてあげます。



さーて、時間あるから

何かしようって思ってるけど

……何しよ。。。ガーン