石巻市港へ | 愛唯明のブログ

石巻市港へ

先週から石巻市へ行ってました。

友達とやっと電話で話すことができた!と思ったら途中で途切れてしまい、津波で流されたお店にいると思いいてもたってもいられず車を走らせた

身体が勝手に動くってこのことか…

友達は天然石屋さん、私がまだ別の仕事をしていて、そのお店に初めて遊びにいった時「天然石やらない?やった方がいいよ!」と言ってくれた人


サラリーウーマンだったのでお断りし、ただ遊びに良く行ってました。



鳴瀬大橋ー矢本ー石巻市



以前の景色はどこへ…


顔が涙でぐちゃぐちゃに…


実際、言葉にならないくらいの状況




お店にたどり着き友達との再会




とにかく少しでも手助けになれば、


ドロドロになりながら石を運ぶ

マンパワー必要だ!本当に



初日は写真を撮る気にもなれなかったけど何度かいくうちに


photo:01




これが現実



photo:02






photo:03





復興作業を手伝いに行った時に知り合ったご夫婦、130~140の男の子の服を頼まれた、欲しいサイズがこないらしい…もちろん友達の家も服が流されきたきりスズメ…出せるだけの自分の服と友達に声をかけ服やタオルなどを集めて避難所へ行きました。


photo:04







同じ部屋のお年寄りは足が悪くて服をもらいに行けない、と

母の服があったので受けとってもらいました。



校庭にいた馬にちょっぴり癒されました


photo:05







心配をしてくれていた東京の泉愛ちゃんがこのはなしを聞いて物資を集めるために声をかけてくれています。大応援団です!ありがたい!



こちらでも友達に声をかけ、いま続々といろいろな物が集まってきました。

ご協力に感謝です。

今できる事を!

一日でも早い復興を!

願い!





















iPhoneからの投稿