Twitter懸賞で当たった「Quoカードペイ」を使ってきました!

 

Quoカードペイは、まだまだ使える店は限られますが、

使えるドラッグストアが多いので、「Quoカード」よりはいいですね。

 

Quoカードはコンビニくらいしか使い道がないですから。

 

逆に、ペイのほうは大手ではローソンしか対応してませんが。

 

 

で、僕はサンドラッグで使うことにしたんですが・・・

危なく支払いできないところでしたw

 

 

サンドラッグは『無人レジ』なんです!

 

基本、Quoカードペイは、現金との併用ができるんですが、

無人レジはダメ。

 

 

とはいえ、これは知ってたんです。

 

現金と併用できなくても、

ポイントと併用すればいいんです。

 

サンドラッグは、店のポイントと楽天ポイントが利用できます。

ポイント分を引いて、Quoカードペイの残高にすればいいだけ。

 

 

と思ってたんですが、なんとポイントが残りわずかでしたびっくり

 

幸い、Quoカードペイ残高よりちょっと多い額の買い物だったので、

なんとか支払いできましたが、

ポイントも確認しないとだめですね。

 

危なかった~