みなさまこんにちは
いかがお過ごしでしょうか
キメてる




さて今回の沖縄旅で
初めて行った場所があります




それは
沖縄ワールドにある
玉泉洞(ぎょくせんどう)という
鍾乳洞ですあんぐり




鍾乳洞ってなに?!
って感じだったんですけど
石灰石が雨水とか地下水に侵食されて
溶けて空洞ができて洞窟になったもの
のようです




キメてる




合ってるようで
合ってないと思いますし
分かってるようで
全くわかってないので


こちらホンダさんの
サイトみて勉強してきます

鍾乳洞









すごかったー

神秘的だったけど

めっちゃ下に降りてくので

少しだけ息苦しかった


あんぐり






閉所恐怖症の人はきついかも






私も怪しかった







湿度がすごくて

地下水がポタポタしてくるので

滑りやすいですし

行かれる方は

スニーカーをおすすめします



キメてる













なんと






この沖縄ワールドで

一万歩あるきましたよ





沖縄ワールド

他にもいろいろみるところ

たくさんあって






夏はおすすめしません笑





熱中症で死ぬww






お土産コーナーの

35コーヒーが100円なの!

めっちゃ熱いです!!!




酸っぱくなく

どっしりとした重ためで

とってもタイプです飛び出すハート





100円破格すぎる!!!






沖縄ワールドは

アソビューからチケット購入が

通常2,000円→1,900円で

おすすめです飛び出すハート



アソビュー!ギフト




ぜひぜひ動きやすい格好で

行ってみてくださいキメてる飛び出すハート