みなさまこんにちは

いかがお過ごしでしょうか

キメてる






さて私ついに家買おうと思って

動いております






家買いたいというか

良いのがあれば買いたい

というだけですひらめき






そもそも買うつもりなかったのですが





実家の近くに

超ステキハウスを建ててて






なかなか募集する様子も

なかったので




持ち主が一旦壊して

身内で二世帯にするのかなとか

いろいろ思いながら





犬ちゃんずの

散歩コースで通りながら

ここいいなー売らないかなー

と思っておりました

ひらめき犬犬





そしたら先週末のことです






なんと実家の母親から

募集出てるよ!と連絡が






早速サイトを見て

内覧の予約をしました

チワワ黒チワワ黒チワワ黒







もう母親しかり

わたしも気に入ってしまい

買いたいな!と

思ってしまいました







問題はここから






借地権の物件なのですが






借地権だとローンが

所有権と比べてきびちぃ!!!

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん






とりあえず厳しいらしく

借地権の場合住宅ローンを

やってくれるところが基本メガバンク

(三菱除く)

だけらしく


また

昨日夫と私それぞれ

源泉徴収等見せたところ

引っ張りたい金額が全然

引っ張れないことがわかり


諦めて帰りました。




己の弱さを知れと

wwww







だがしかし

今日また不動産屋の営業から連絡をもらい






来月期初になるので

銀行サイドも案件作る上で

ちょっと融通効きやすくなるよう。

とりあえず審査出してみましょう




とのこと泣き笑い








まだローンが借りれるかは

ほぼ難しい方向だと思いますが





借地権。

勉強になりました笑笑






みなさまも

借地権にご注意ください笑笑







お出迎えしてくれる

犬さまです




おわり