みなさまこんにちはキメてる

いかがお過ごしでしょうか。





さて今日は

2人の可愛いやんちゃキッズを

育てながら仕事する友人の話キメてる






友人のママちゃんの


旦那さんはバリバリ必殺仕事人で、

昭和感あふれる仕事スタイルで

収入も存在も家族の大黒柱キメてるびっくりマーク




金融大手企業なので、

全国どこでも転勤があるので

5年毎に転勤しているイメージひらめき





友人のママちゃん本人は、

事務職で平日はワンオペで育児家事のため

正社員ながらも時短勤務で

時間になったらすぐ保育園へ驚き驚き驚き







旦那さんの帰りが遅いので、

平日は毎日2人の

可愛いやんちゃキッズと

闘いながら過ごしています驚き驚き驚き飛び出すハート





私からしたらとても微笑ましいし、

可愛いキッズたちに囲まれる日々

とっても羨ましいですが、

彼女は悩んでいました赤ちゃんぴえん







旦那さんが大黒柱であることは

客観的に見てもわかる(大企業勤めだし)


だから自分が調整(時短勤務)した方が

いいしほぼ全部の子どもの面倒や

家事をすることもしょうがないと思う爆笑


でも仕事で何かあった時に、

時短勤務だから何も頼ってもらえない


(かと言って残業しまくってばりばりやりたいとかそう言うわけではない)




社会に取り残された気がするし

仕事へのモチベが上がらない

もはや私アルバイト?


まわりをみると、

専業主婦やパートの友人もいるけど、、





もやもやするけど、

どうしようもできないネガティブ






いやー、、、

たしかにその状況だったら

私どうしたらいいかわかんない驚き






私は仕事ばりばりしたくないから

専業主婦になりたいけど(ごめん嘘)


結局家事も子育てもずっとやれって

言われたら嫌すぎて仕事に逃げたいし、


専業主婦ってなんかさ、

結局対等な立場じゃないから嫌ひらめき



マイインターンでもさ、

アンハサウェイがバリキャリで

ちょーがんばってるのに、

専業主夫の旦那さんが浮気するし


はーなんなの?ほんと凝視








ごめんなさい私の専業主婦は嫌

理論はどうでもいいですね昇天





それにみんながみんな

そうとは限りませんし

真面目な専業主婦(主夫)の方が

たいはんですね、ごめんなさい悲しい







私は子どもいないし、

友人の気持ちがわかるわけでもないけど

とりあえずその立場になったら

わたしも迷子になるだろうな

って思いました驚き





強いて言うのなら旦那さん

稼いでるなら早く家帰ってこいよ

って思っちゃうけど昇天






どんなに大変な仕事か

わからないので言えませんが爆笑







たしかに旦那さんのが

稼いでるかもしれないけど



必ずしも給料差で

どっちがどうって決めなくてもいいかなと

ちょこっと思う





給料もだけどやりがいとか

社会との繋がりって大切だと思うし




絶対産む寸前は休まなきゃいけないし





必ず女性は社会から離れるし

必ずキャリアが一時的にストップするよね





男性のが給料が良いのは、

この先進国男尊女卑ぶっちぎり1位の

日本においては当たり前で




それなのに、

給料が高い方が自由に仕事して

低い方が家事育児はちょっと極端不安






もちろん言われなくても

夫婦で話してるはずなので

わたしが言えることは何もないです!






が、

家事と育児はどっちもが参加しよう!

できないならせめてなにかを外注

させてくれるお金ちょーだいキメてる飛び出すハート







なんかね〜、

友達でもいるんだけど





旦那さんは仕事忙しいし稼いでくるから

仕事以外の全部は私がやるよ!



みたいなのももちろん

全然いいと思うし



そういうふうに自分が

やりたいなら何も言うことないけどもニコニコ





なんかねーちょっと違う気がするひらめき








なんかさー






稼げるなら早く帰って来れるよね?






なんでそんな遅いの?






残業するなら結果コスパ悪くない?






って思っちゃうけど

かの大富豪イーロンマスク氏は

寝ないで仕事するひとだから





早く帰ってきたらだめか指差し






ということで、

何も解決できないことについて

考えてみましたキメてる






私が専業主婦に敵対視するのは

そう、羨ましいからです昇天









私のまわりの友達

専業主婦けっこう多いんだけど





ダイエットと肌荒れ治して、

わたしが1番綺麗でバリキャリで

キラキラ毎日よとアピールしたいと思います爆


 






何アピール何マウントwwww






それではまた書きますキメてる愛