ウィリアム王子が、今は亡きダイアナ元妃の形見の大きなサファイアのリングを婚約指輪として

キャサリン妃に送ったのは有名な話。


ヘンリー王子は、
ダイアナ元妃のダイヤモンドで、

ご自身で婚約指輪をデザインし、メーガンマークルさんに送りましたね💛

 


「この最高な結婚の旅路を、母が僕たちと一緒にいてくれるように」

というヘンリー王子の思いと、

「彼のお母さんが、私たちの人生の一部だと知ることはとても大事」

というメーガンマークルさんのコメント。

 

コチラの指輪は・・・


先日私が担当した披露宴の花嫁と
新郎のお母さまの手元。

 

新郎はとてもおばあちゃんっこで、

愛情たっぷりに育てられてきたのですが、

新郎の結婚を待たずして、

残念ながらお祖母様は亡くなってしまいました。

 

そこで、新郎のお母様から私に相談があり、、

いつも新郎のお母様が母子で身に着けてきたこのリングを、

今度は新たに家族となる新婦に贈りたい❤という事でした。

 

これまでは、、

新郎のおばあ様がサファイアを

新郎のお母様がルビーを身に着けてきたらしいのですが、

 

これからは、

新郎のお母さまがサファイアを、

新婦がルビーを・・・

 

新婦のカラードレスはレッドだったので!

ルビーを贈るにはちょうど良いねという話になり、

再入場をしてすぐに新郎からお贈りになりました。

 

その指輪を身に着けて各テーブルを回り、

皆さんにもご覧いただきながら

各テーブルでのお写真を収めるという流れになりました。

 

新婦は突然のサプライズにびっくりしていたけれど、

新郎と新郎のお母様は本当に本当に嬉しそうでした。

 

「新郎家の皆で新婦を一生大切にしていく」


「新郎のお祖母様の思いを感じてほしい」

 

という、

新郎のお母様のお気持ちがあってこその

贈り物。

 

想いのこもったお品物を受け継ぐことが、

どれだけ大きな意味を持つことなのか・・・

じーんときました。

 

お二人の人生の一部にお祖母様の存在があることを

リングを目にする事でいつも感じられるのは幸せな事ですね。