ブライダルMCの大切な仕事の一つとして、

「プロフィール紹介」 というものがあります。

 

お打合せでヒアリングして、

新郎新婦のこれまでの人生のダイジェストを原稿にしたためる大切な作業です。

 

この中で名前の由来を紹介をすることが多くあります。

 

名前ってご両親からの人生最初のプレゼント。

 

「そのお名前の由来をいかに素敵に紹介するか」 という事に、私、結構こだわっています。

ここに、司会者魂投入ビックリマークという感じキラキラ

 

で!私が誕生日に飼う事になったワンちゃんのお名前の由来、こんな風に紹介してほしい!と思ったので

(犬なので披露宴はないし、そんなシチュエーションはないでしょうが・・・)

ご紹介します。笑。笑い泣き

 


新婦(犬ですが・・・)

知念 晴(サニー)さん。


お名前は、親御様との出会いの日が、

空一面の青空、将に快晴で、

新婦のお母様のご親族の結婚式、

いわゆるハレノヒだったことに因み、

人生がいつも最良、まさに晴れの日キラキラに恵まれ、楽しい毎日を送れるように・・・

と思いを込めて名付けられました。

 

といった感じ。(笑)

 

そう、彼女にとって、毎日がハレノヒであってほしいという私の強い願いを込めて・・・

サニーちゃん☀と名付けました。

 

きっとサニーちゃんが私の人生もハレノヒでいっぱいにしてくれると思うのです!!

 

犬の寿命は人間よりもはるかに短いですが・・・

ハレノヒ尽くしにしてあげたい❤と思っています(^^♪

 

「犬の気持ち」を猛勉強中!!