先週末、ブライダルMCとして初めての、、、、

「お蕎麦バイト!」を進行させて頂きました♥

 

{5FD7745E-1CDD-40E8-8D76-8F4B46EE82AB}

食べる事が大好きでグルメなお二人。

 

30代なか頃とあり、

 

「ケーキ入刀や、ファーストバイトは

ゲストもきっと見飽きているはず。

私達は私達らしく、大好きなお蕎麦でファーストバイトをしたい!」

 

という事で、お蕎麦バイト。

 

うーーーん。。。どうやってやるんだろう・・・。

お蕎麦をちゅるっと食べて、ハイおしまい。って

それじゃちょっと呆気ないな~~と

私は考えていたのですが・・・

 

とても明るくて、楽しいお人柄の新婦が、

二人羽織でやります!!!

と仰ったので、、、

 

新郎が新婦の後ろから覆いかぶさる形で、

一枚の羽織を二人で身に着け、

 

(新郎の顏にはDRESSが汚れない様に、

              フェイスカバーをしっかりつけて。笑。)

 

・・・・となると、新郎の視界はもやもや・・なので、

 

ゲストの皆さんが

「もうちょっと上~~~!!」とか、

「左だよ~~~」と、

 

声をかけて下さるなか、

上手に新婦がちゅるっとお蕎麦をお召し上がりになりましたラブラブ

 

とても微笑ましく、なんともお二人らしい、

楽しいファーストバイトとなりました。

 

 

ケーキショートケーキのファーストバイトには本来、

 

ケーキの様に美味しいものを一生一緒に食べていけるように、

お仕事を頑張りますウインクという新郎の誓い、

 

ケーキの様に美味しいものを一生作り続けますチュー

という新婦の誓いを込めて、

 

互いにケーキを贈り合うものです。

 

お二人は、大好きなお蕎麦割り箸で誓いを立て

二人羽織で息ぴったりのお姿を見せてくれました。

 

いつもの二人らしい姿って、

ゲストをにこやかに、温かい気持ちにさせてくれるものです照れ

 

 

美味しいお蕎麦を食べて、会話に華を咲かせ、

いついつまでも、

息ぴったりの仲良しカップルでいてほしいです💛

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜0時からInter FM 897 WEDDING DIARYオンエアです!